今週の店頭試飲: 清澄白河フジマル醸造所 Tabletop DELAWARE 2016 白 と Farmer's KYOHO 菅谷葡萄園 2016 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



実は先月からこっそり試験的に
仕入れていたフジマル醸造所のワイン。

気が付いていらっしゃいましたか?

( *´艸`)´艸`)クスクス

フジマルさんは、もともと大阪の酒屋さん。

実は創業はこのグルナッシュと同じ2006年。

ず、ず、ずい分と がついちゃったなー。(´・ω・`)ショボーン

ヤバイ、わ、私も頑張ろうっと!!!(`・ω・´)キリッ


明日の朝は超早いので今日も速攻ワインの紹介に移りたいと思います。(;´∀`)



今週の店頭試飲ワインはこちらです。

週末試飲161024_1

今週ご紹介するのはその清澄白河フジマル醸造所さんの2016年の出来立て新酒でーす!!


清澄白河フジマル醸造所 Tabletop DELAWARE テーブルトップ デラウェア 2016 白 (右)

http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016102200001.html

こちらの新酒デラウェアは、一部早摘みの青いデラを用いて爽やかな酸味の辛口ワインに仕上げました!!
デラっぽさはかなり控え目でピチピチの果実のボリュームも十分!


清澄清澄白河フジマル醸造所 Farmer's KYOHO ファーマーズ キョホウ 菅谷葡萄園 2016 赤 (左)

http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016102200002.html
千葉県の菅谷農園さんの巨峰を用い、一房一房手で除梗。
極力電動の機械を使わないことでストレスを軽減し、繊細な風味や香りを壊さないよう造られた
ピュアな癒し系巨峰!


余談ですが今日はこれを聞いています。
アドレナリンが放出されるぅぅぅw


The Prodigy - Claustrophobic Sting [Narcotic Suite]


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)