10/29(土) ル ヴァン ナチュール 新澤さんを囲んで @ グルナッシュ




キンモクセイの香りが漂いすっかり秋めいてきているのに、なんだか蒸し蒸しする。。。
変な天気ですね。

記録的な日照不足らしく、美味しい有機野菜を届けてくださる三自楽農園さんも
全然野菜が育たないとおっしゃっていらっしゃいました。

日本のワイナリーのブドウも心配ですよね。。。(´・ω・‘)ショボーン

ただ、気になるボジョレーは8月以降天気が回復し、
収量が少ないながら良く熟した果実が収穫できているようです!!
ヌーヴォーのご案内は近日中にいたしますので、よろしくお願いします!!


10月29日にイベントを開催することにしました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


161029 Le Vin Nature


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■日時: 10月29日(土) 18:00~20:30
■費用: 1,500円程度
■定員: 25名
■場所: グルナッシュ店舗

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


今回のイベントは最近スペインワインに力を入れていらっしゃるよーな気のする
ル ヴァン ナチュール」さん!!
同社の顔、新澤さんにいらしていただき、
注目のスペイン 自然派ワインを中心に、
プラス やっぱりル ヴァン ナチュールさんの本城である
フランスのおススメワインを加えて、
皆さまに楽しんでいただきたいと思います!! (((o(*゚▽゚*)o)))

昔は大きな巨大ワイナリーやネゴシアンのワインしか
日本では見かけることのなかったスペインから、
たくさんの小さな、そして個性豊かな自然派の造り手のワインが
日本に入ってくるようになりました!!

世界三大ワイン生産国としてポテンシャルが高いのは間違いないと思います!(*´∀`)b

ル ヴァン ナチュールの新澤さんは、いつも本当に穏やかで紳士な方。
ちょっとクセのありそうなフランス人の社長と
二人三脚でずっと頑張っていらっしゃいます!( *´艸`)´艸`)クスクス
毎年フジロックフェスティバルにワインのスタンドを出していらっしゃるので、
フジロックに行かれた方は見た事あるかも!


ル ヴァン ナチュールさんのHPの言葉をお借りします。

「私たちの目的は、健康なブドウがおいしいワインになるのを手伝うこと。
そういうワインを造っている、誠実で、職人的で、主張のある生産者を支えていくこと。
彼らの信念とそのワインのおいしさを、ゆがめることなく日本の皆さんにお届けすることです。」

地道に美味しさを伝えることが、
彼らの苦労に報いる私たちができる唯一のことなんですよね!!
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

と真面目に書いておりますが、結局はいつも通り
楽しくみんなで自然派ワインを飲みましょう!!
という会であります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております!!
(お申込みはこちらのブログにコメントでも大丈夫ですので!)

当日のワインリストは決まり次第お知らせします!!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)