今週の店頭試飲: ピュズラ ボノーム・ ゥーレーヌ テゼ 12 白 と レ コステ ピッツィカンテ ロッソ 15 赤微泡





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


いよいよリオ五輪も残りわずか。

明日の閉会式のTokyoのプレゼンも気になりますね。
某音楽ユニットがリオにいるとかいう噂もありますが・・・。(*^^*)

あれから何度もリピってしまった男子400mリレー。

シューズ4分の1足分の勇気、歴史つくった リレー銀
http://digital.asahi.com/articles/ASJ8N627VJ8NUTQP03B.html?rm=284

アジア新を出した予選後にチームで相談し、
このタイムではメダルは難しいと、よりトップスピードに乗った状態でバトンパスを行うため
それぞれがバトンパスの助走距離を長くして臨んだんだそうです。

それが「シューズ4分の1の勇気」。

シューズ4分の1の違いでも、ものすごい速さで走っているわけだから、
バトンパス失敗の可能性もあるわけです。

結果、記録は37秒68が37秒60に短縮。
予選のままならアメリカとカナダの記録を下回っていたんですって!

やばい、かっこいいいいい!!!(///∇//)

東京オリンピックに向けて頑張ってほしいですね!

あんまり期待をかけてはかわいそうだけど、
元なんちゃって陸上部員としては期待がやっぱり高まってしまいます。



さて、今週の店頭試飲はこちらです!!(*´∀`)b

週末試飲160821_1


ピュズラ ボノーム・ ゥーレーヌ テゼ 12 白(左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016080600001.html


テゼの貴重なバックヴィンテージ2012(ピュズラ=ボノーム時代)の最終入荷です!!
最初のリリースから時を経て味わいに丸みが生まれ、豊かな旨味を含んだ美味しい酸味が後を引きます!


レ コステ ピッツィカンテ ロッソ 15 赤微泡 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016080300002.html


うわー!これは美味しい!個人的にはめっちゃツボな美味しさです!!
とってもジューシーで、後口は素晴らしくナチュラルで体にすっと染み込むようにさっぱり。(((o(*゚▽゚*)o)))
発泡も優しい極辛口。こんな蒸し暑い日に最高やん!!軽く冷やしてどうぞ!






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)