私が書いたんじゃありませんよ~~!( *´艸‘)´艸‘)クスクス



今年のカノンはロゼもルージュも本当に美味しいですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))

明日ロゼが最終入荷しますよ!(ルージュはしばらくあります)

この8月に2015の通常のロゼ&ルージュと一緒に入荷したのが、
こちらのカノン ルージュ P 2007!!(*´∀`)b

糖度が高くなかなか醗酵の終わらなかった2007年のグルナッシュ、
半分は大岡さんにしては珍しくフィルターを掛けてボトリングし、
2008年にカノンPとしてリリースしました。

そしてこちらが、フィルターを掛けずに大岡さんの洞窟セラーで
9年間熟成させた残りの半分。

ポートのようなニュアンスを感じるとても複雑な熟成した味わいと、
瓶内で醗酵が進んだことによる軽い発泡が、
ちょっと不思議な、でも心地良いハーモニーを生み出しています!!

1608 canonp01

正面から見ると、通常のカノン・ルージュと区別はつきませんが、
ちょっとボトルを横に向けると・・・・・

1608 canonp02

ラベルに書かれた「P」(それも緑の蛍光ペンでww)の文字が!!!(◎_◎;)

これはドメーヌで書かれたものです!
私が書いたんじゃありませんよ。( *´艸`)´艸`)クスクス

同じラベルだから目印に書いたのかな。
でも、ちょっと大胆ですねw


ラ グランド コリーヌ ル カノン ルージュ P 2007 750ml

http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016080500003.html



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)