価値観




先ほど、とある記事を読みました。

ワイン業界の大御所さま(外国の方)の書かれた記事。

世の中は色んな自分なりの尺度を持った人がいるわけで、
それを尊重した方がいいんじゃないのかなと思いました。

ワインは嗜好品、みんなそう言うじゃないですか。

そっちの世界とこっちの世界、
無理に一つの価値観で統一しようとせずに、
お互いに尊重して生きていったらいいのにな。


まぁ、別に良いんですけどね。
皆さん個々の意見があって、それを発表する権利があるんですから。

あとは、こちらがどう受け取って処理するかの問題ですものね。


と、遠慮がちに文句を言う私は
いつものように何が言いたいのか意味不明になるのであった・・・。(;´д`)トホホ


今朝見た料理研究家の土井先生のツイッターのお言葉を思い出しました。(* ´ ▽ ` *)






小布施ワイナリーさんの自社畑のワイン、
ドメイヌ ソガのワインが入荷しています!!

既存のお客様へのご案内でほぼ完売していますが、
本当にちょっとだけですが残っているものがありますので、
ご興味のある方はお早めにご来店くださいませ!!

1607 小布施ワイナリー

私も明日のワイン会までお預け状態ですが(だって本数が少ないから・・・)、
2014年の醸造は濃い色合いを求めず、レトロなタッチのホールベリー醗酵、
最低限のピジャージュ、低温発酵を心掛けたとのことです。

2013年は全体的に力強いスタイルでしたが、
2014年はよりエレガントなスタイルなのかな~。(*^^*)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)