今週の店頭試飲: イル モラリッザトーレ フリウ リー 15 白微泡 と シャルマッソン ラ ヴァレリアンヌ ルージュ 12 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



先日色んなお野菜が入荷しましたよ~~という記事の中に
こそっと名前が出ていた

コリンキー

という野菜、皆さんご存知ですか?

お客様にはキュウリのようなかぼちゃのような・・・なんて
いい加減な説明をしておりましたが、
ちゃんと調べてみると「生で食べられるかぼちゃ」なんですね!!

黄色い色が鮮やかで、
程良い歯ごたえがあって美味しいんですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝も今晩のおかず用にマリネ風サラダ(??)を仕込んできました。(*´∀`)b

1607 コリンキー

ねー、とってもキレイな黄色ですよね!
かぼちゃみたいに固くなく、とっても柔らかいのでスイスイ切れるので調理も楽!

是非お試しになってみてくださいね。

今朝は紫玉ねぎのスライスとレモン汁と一緒に塩こしょうをふってタッパーに入れてきました。
食べる前にカッテージチーズとオリーブオイルを加えていただこうと思います!



今週の店頭試飲はコチラ!!

両方とも大当たりの美味しさです!!( ☆∀☆) ( ☆∀☆)


週末試飲160724_1

イル モラリッザトーレ フリウ リー 15 白微泡 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016072300001.html


ヴィナイオータさんの新しい造り手、イル モラリッザトーレ!!
酵母の味わいがまったりと広がる爽やかな白のスパークリング!!
すっきりまったりめちゃ美味しいです!!(*´∀`)b

コルクを抜くときはしっかり下まで入れて抜いてくださいね。(← 久々に抜栓失敗したw)


シャルマッソン ラ ヴァレリアンヌ ルージュ 12 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016072300002.html


もう最高に美味しいと思うわけですよ。
自然派好き、南仏好きの私的に超絶ど真ん中なんですよ。

もっともっともっと人気の出て良いワインだと思うんだけどなぁ!!!
皆さん応援よろしくお願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))


※試飲コメントやワインの詳しい情報は上のリンクをご覧くださいませ!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)