いつからルーサンヌ50%になったんだっけ?(*^^*)



こんなツイッターのつぶやきがありましたよ・・・。|ω・`)






すごいなーーー!!((((;゚Д゚)))))))

この間、「駅の伝言板??なんですかそれ?」って話しをして、
無性に伝言板が懐かしくなったんですが、
それを大幅に上回る衝撃だなー!!

そうか、今どきの感覚は写真は紙じゃないんですね。


ちなみに「駅の伝言板」っていうのは、
おばさん達の若かった頃には携帯電話っていうものがなかったから、
友達とどこかへ一緒に出掛ける場合は
「○○駅の改札に何時にね!」って待ち合わせるわけです。

でも、待てど暮らせど友達の一人がその待ち合わせの改札口に現れない時、
「もう、先にいっちゃおうかー」「そうだねー」とかいう話になり、
改札の脇に置いてある「伝言板」という名の黒板に

XXXちゃんへ
20分待ったけど来ないから先に行く!○○にいる。
みゆきより 7/8 20:30


のようなメッセージを残していくのです。

電話するのも公衆電話だし、
相手が家をでてしまったあとではもう連絡の取りようが
なかったですからねー。


あー、懐いww



さて、全然話が変わりますがこちらのワインが久しぶりに入荷しました。

皆さんは夏はやっぱりキリッとした極辛口の白が飲みたいですか?

当店も真夏に向けてすっきりさっぱりした泡を目下たくさん仕入れ中ではありますが、
個人的にはこういう南仏の香りのする華やかなワインも夏にピッタリだなーと思うんです!!

プロヴァンスの海辺の町で、海風に吹かれながらニース風サラダやブイヤベースを
食べてるような気分になりませんか?

(と言いつつ実は南仏は何度も行ったけど、
一度もニースという街には足を踏み入れたことはありません!(`・ω・´)キリッ)


1607 エステザルグ

エステザルグ コート デュ ローヌ プレン シュッド 2015
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016070200003.html


コスパの高い自然派ワインの生産者として名高い
ローヌの協同組合エステザルグが造る
ヴィオニエとルーサンヌを用いた南仏らしい華やかで柔らかくリッチなワイン!
2015はとてもバランス良くよりしっかりとした骨格があります!

ルーサンヌ50%になったのって2015から?
ルーサンヌがしっかりとしながら上品な構成を作っています!



■お知らせ■
明日 7/9(土)は 午前10時~午後3時30分までの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)