今週の店頭試飲:ローラン バーンワルト エデル 14 白 と 小布施ワイナリー メルロー キャトルサンク14 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


日曜日にカメラを忘れてしまって、
今週の店頭試飲ワインをご紹介できませんでした。m(_ _)m


今月はアルザスワインがたくさん入荷しました~!(*^^*)
店頭試飲でご紹介しているバーンワルトもアルザス、
今週末ご紹介するメイエーもアルザス、
まだHPに登録できてなくて焦っているwシュレールもアルザス。

いや、アルザスはとっても美味しいし、私も大好きだし、
人気も高いし嬉しい悲鳴なんですよ。わーい! ヾ(〃^∇^)ノ


さらに今週はアルザスからあの生産者さんも
来日されていらっしゃいました~!

160523 ガングランジェの会

ジャン=フランソワ・ガングランジェご夫妻
(ボケボケ写真ですみません。
これでも一番ピントが合ってた写真なんです。( ;∀;))

『自分自身が飲みたいワインを造りたい!』という強い思いから、

SO2無添加のワイン造りに大きく舵をきろうとなさっています!


とても明るくフレンドリーなお二人。

遠く日本からもそんな彼らの思いを応援したいですね!(*^^*)

ガングランジェのワインは6月に入荷予定です!お楽しみに!!



それからイベントの空き時間に、

見たかった映画「noma、世界を変える料理」を見てきました!

1605 noma


1605 noma2


映像がとてもとても美しく、

あれほどの創造力はいったいどこから湧き出るんでしょうね。


一方内容は哲学的いうよりは

レゼピ氏の情熱とチャレンジ精神がストレートに描かれたもので、

「うん、私も頑張る!!信じる道を行 く!!」

と元気をもらえる内容でした。

(と思うのは私が単細胞だからかもしれませんが・・・)


平日の昼間の回でしたが、ほぼ満席でしたよ。

人気なんですね。おすすめです!(*^^*)


全然関係ないですけど、nomaの映画のエンディングは
The Cinematic OrchestraのTo Build a Homeという曲なのですがとても素敵なの。
何かのCMにも使われていますね。
スケオタ的にはアイスダンスの現世界チャンピオン、
フランスのパパダキス・シゼロン組のフリーダンスに使われていた曲。
よかったら聞いてみてください。(*^^*)





長くなりましたが、今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲160522_1

ローラン バーンワルト エデル 14 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016052000003.html
初夏の爽やかで華やいだ雰囲気にぴったりのアルザス!
アルザスのSO2無添加のめっちゃ美味しいナチュールがこの価格は嬉しいですね!
詳しくは上のリンクをクリックしてください!

小布施ワイナリー メルロー キャトルサンク14 赤(右)

2014のキャトルサンクは、マイクロヴィニフィケーションのような手法を用い、

抽出も控えめに造られました。

2013年に比べ、柔らかく円やか、そしてエレガントな仕上がりです!!

抜栓5日目の今日がさらに一番良い感じにまろやかです!(*^^*)

※小布施ワイナリーのワインは店頭販売のみになります。
ご希望のお客様は店頭までお問合せくださいませ。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)