し、し、しんけいつうって・・・





|ω・`)

|ω・`)

|ω・`)

ブログをさぼって申し訳ありません。。


って前回も言ってましたよね。。(;_;)


試飲会が立て込んだのに加えて、
しじゅう、いや ご、ご、ごじゅう肩 (´;ω;`)ブワッ を発症してしまい、
辛抱強いのだけが取り柄の私もかなりのしんどい状態になっておりました。

いや、まだよくなったわけじゃないんですけど。


ごじゅう肩って言葉だけでもダメージ大きいのに、
針の先生にこれは 神経痛 と言われてさらなるダメージ。

神経痛ってお婆ちゃんがよく言ってた言葉じゃないですか!!。゜(゜´Д`゜)゜。

こういうのってもう一生完全には治らないんですよね。
これからは、そんな体とどう付き合っていくかっていう話なんだろうなぁ。



そんな神経痛を押して新しいワインを登録しました!!(*´∀`)b

1604 フランソワ ブランシャール

フランソワ ブランシャール ボワソン ヴィヴァント ブラン 2011 白 750ml
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016042800001.html


ロワールのゲヴュルツなんですよ!珍しいですよね!(*^^*)

フランソワ ブランシャールの祖父はかつて250品種植えていたらしく、
その中に残っていたのがゲヴェルツ。
彼によると、「ロワールでも真っ当に造るなら何も問題なく造ることができる品種」とのことです。


実はこのワインを仕入れたのは数年前。
試飲会ではゲヴュルツの香りを漂わせる非常にユニークで
興味深いワインだったのですが、
当店に到着してみるとすっかり閉じた状態に。。(´・ω・‘)ショボーン

時折味見をしながら時が来るのを待っていましたのですが、
いよいよその時がやってきたようです!!!

最初のゲヴュルツらしい味わいから、
シュナンを思わせるような複雑で熟成も感じられる味わいへと変化していますが、
間違いなく美味しいです!!

味見をし続けていたら残り6本になってしまいましたがw (;・∀・)
是非お試しくださいませ!!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)