お店に素敵なサクラが到着しました!! ヾ(〃^∇^)ノ





サクラの満開までにはもう少し時間がかかりそうな白井市です。(*^^*)

でも、お店には素敵なサクラの花が咲いていますよー!! ヾ(〃^∇^)ノ
皆様の食卓の上にも是非この可愛いサクラたちを咲かせてください。

1604 sakura


(写真だとちょっと分かりづらいですが、
どちらのワインもキレイなピンクのサクラの絵が描かれたラベルです。)

左は、4月からお取引を始めさせていただいた
ココ ファーム ワイナリーのさくらろぜ 2013
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016033100002.html
春らしいとってもチャーミングな中甘口!キューンと冷やしてお花見のお供に!

右はラ グランド コリーヌのロゼ プリムール 2015 が再入荷!
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015121200006.html
自然派好きにはたまらない美味しさです!
程良いガスと出来立てな酵母感たっぷりのウマウマ!!最高です!!




さて、フィギュアスケートの世界選手権が開催中。
最近はアイスダンスに夢中です。(*^^*)

でも、今日ちょっと嫌な報道を目にしました。

羽生君の練習をカザフスタンのデニス・テン選手が故意に妨害したとか・・・。

もちろん、私はこの目で見たわけじゃないので、断言はできませんが、
正直、いや絶対にそんなことあり得ないと思います。

テン選手はカザフスタンと言う国を世界に広めるために
常にカザフスタンの代表者として選手以上の行動をしている人。
オリンピックの誘致活動に参加したり、
国でフィギュアスケートを広めるために競技以外でも
様々なことに尽力されている本当に素晴らしい選手なんです。

そんな選手が「故意」に妨害するとかないですよ。

実際、現場にいた日本のフィギュアスケート記者の
方達もそんなことはないと言っています。

そのスポーツの知識もないくせに
面白がって大きく報道してしまう日本のマスコミの浅はかさ。
(当の選手の方もよくご自分の発言の影響度を考えて発言して欲しかった。)

テン選手には本当に申し訳ないです。
大事な試合の前にどれだけの負担になったか。

大好きな選手だから、日本に来てくれなくなったりしたら超悲しい。(;_;)

どうか、これ以上騒ぎが大きくなりませんように。


これだけでは何ですので、
アイスダンスの最高の演技を二つご紹介しておきましょうね!(*^^*)


2016 World Championships Papadakis Cizeron FD FRA NBCSN (優勝)
まさに至高の滑り。言葉がありあません。


2016 World Championships Shibutani Shibutani FD USA NBCSN (2位)
Fix You、泣いちゃうようねー!(´;ω;`)ブワッ
ちなみにシブタニ兄妹は日系のアメリカ人。
フルネームはアレックス・ヒデオ・シブタニ 、マイア・ハルミ・シブタニ
ミドルネームが日本名なんですよ。
マスコミもこういう報道すればいいのに!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)