今週の店頭試飲: メンティ ロンカイエ スイ リエーヴィティ 14 白微泡 と マキシム=フランソワ ローラン オルピモン 14 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



今日は春分の日!

すっかり日が長くなったはずです。

実は春分、秋分の日は昼の方が長いんですよね。

同じ長さだと思っていらっしゃいませんでしたか?

何故かというと、主に日の出は太陽が端が地平線に顔を出した時を指し、
日の入りは太陽の端が地平線に消えた時を指すからです。

太陽の中心が地平線に触れた時を日の出、日の入りと呼ぶなら同じ長さなのですが、
そうではないので各半径分(?)昼が長いのです。(*´∀`)b


そんな、ちょっとだけ昼の長い春分の日に
店頭でご紹介しているのはこちらの子達です!! ヾ(〃^∇^)ノ


週末試飲160320_1

メンティ ロンカイエ スイ リエーヴィティ 14 白微泡
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016031800004.html


マキシム=フランソワ ローラン オルピモン 14 赤
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016031800003.html


※試飲コメントやワインの詳しい情報は上のリンクをご覧くださいませ!

マキシム=フランソワ ローラン オルピモン 14 赤がとっても評判良いです!
素晴らしくジューシーなボディの中に品の良さもあり。
これぞまさに「ザ・ローヌ」ですね!

前はちょっと不安定な印象もあったマキシム=フランソワさんですが、
こちらはそんな感じ全然ないですよ!(*´∀`)b

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)