今週の店頭試飲: ベル ヴュー ペティアン ナチュレル ミャム ミャム 14 白泡 と パスカル・ランベール・アシレーVV 11 赤






*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


木曜に書いた香りの話しで一番重要なことを
書き忘れてしまいました。( ;∀;)

みんな、もっとワインの香りを楽しもう!!

ってことです。

ワインを口にふく前に
味覚以上に何千種類もの物質を認識できる嗅覚から情報を仕入れておいて、
さらにそれと味覚から得た情報を脳で統合することによって、
味わいの世界は何倍にも広がると思うんですよね!!

ひょっとしたら「どのワインも同じ味がする」なんて言う人は、
香りの情報を全然とってないのかもしれません。(´・ω・‘)ショボーン


さて、昨日はお客さまでもあり、飲み会仲間でもあり、
貴重な近所のフィギュアスケートオタク仲間であった女の子が
転勤してしまうということで近くのお友達と
お店でささやかな送別会をしました。

超烈に楽しかったです!!わーい! ヾ(〃^∇^)ノ

女子で転勤なんてすごい。
慣れるまで大変だと思いますが、新しい転勤先でもがんばってください!!
応援しています!


飲んだのはコチラのワイン!

160312 送別会


スタートのスパークリングはコスパの良いカバを
オレンジジュースで割って「ミモザ」を作りました。

季節ですものね!!

ウチにあった2本のミモザの大木が数年前に枯れてしまって、
この時期お庭を真っ黄色に染め上げてくれた
あの花が見れなくて寂しいです。

どのワインもみんな美味しかった!

チ ア ワ セ ~~!(*^^*)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲160313_1


ベル ヴュー ペティアン ナチュレル ミャム ミャム 14 白泡(左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016030100005.html


パスカル・ランベール・アシレーVV 11 赤(右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016030100011.html


※試飲コメントやワインの詳しい情報は上のリンクをご覧くださいませ!

ミャムミャム、めっちゃ美味しいです!!超おススメ!
キュベ名もラベルもカワイイ系ですが、中身は骨太で男性的、飲み応え溢れる本格派!

パスカル ランベールのアシレーも、これまたラベル可愛い系ですが、
中身はナチュラルながらクラッシーな正統派!
インポーターさんの特価が出てますのでちょっとお得な価格になっております!


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)