今週の店頭試飲: ピエール=オリビエ ボノーム クラ (蔵) ブラン 2015 白 と シモン ビュッセー オリジネル 2013 赤



※3/8(火)都合により臨時休業日とさせていただきます。
代わりに3/7(月)は営業いたします。



*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


困るお父様方がいらっしゃるかなーと思ってご紹介しようかどうしようか迷いましたが、
ネタ切れだしちょっとご紹介しちゃいますね!( *´艸`)´艸`)クスクス



日本は世界一「夫が家事をしない」国
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/post-4607_1.php


配偶者がいて18歳未満の子がいる男女が家事にかける週間平均時間は、
日本の男性が12.0時間、女性は53.7時間となっている。
従って、男女の合算に占める男性の割合(家事分担率)は、
12.0/65.7(h)=18.3%となる。
男性の分担率は、わずか5分の1程度しかない。



とのこと。

実際「わずか5分の1と言われる
その5分の1とやらもやってもらってない!」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。|ω・`)


前にフランスの女性から、
「日本の女性は心底マジで本当に可哀そうよねー。」
みたいに言われたことがありました。

その時にちょっと腹が立ったけど、
でも今冷静に考えると彼女の認識が正しかったのかな。(´・ω・‘)ショボーン




今週の店頭試飲ワインはコチラです!!


週末試飲160306_1

ピエール=オリビエ ボノーム クラ (蔵) ブラン 2015 750ml (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016030100001.html


シモン ビュッセー オリジネル 2013 750ml (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2016030300001.html


※試飲コメントやワインの詳しい情報は上のリンクをご覧くださいませ!

ピエール・オリヴィエ・ボノーム 蔵2015 ブラン&ルージュ、大変ご好評をいただいております!!
本日追加入荷いたしました!是非たくさん召し上がってくださいね!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

また一緒に店頭試飲しておりますシモン・ビュッセーのオリジネル13も良い感じです!
カオールらしくとってもタンニン豊かなんですが、
本当に不思議なほどに余韻はすっきりなんです!!
まるでタンニンも体に染み込むよう!(*^^*)

こういうフルボディは、試飲で単体で飲むと「渋い!」ってなるかもしれませんが、
試飲の時もお料理と一緒に飲んでいるところを想像すると良いと思います!
もちろんこの場合は肉!!(*´∀`)b


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)