ふ、ふ、太い!!!(@_@;)



建国記念日の祝日を皆さまいかがお過ごしですか?(*^^*)

さて、ここで問題です!これは何でしょーか?

1602 ごぼう

答えは・・・三自楽農園さんのゴボウです!!

この太さ、びっくりぽんですよね!(@_@;)

前から三自楽農園さんのゴボウはぶっといなぁ、
でもすぐ煮えて柔らかくて本当に美味しいなぁ~!(*^^*)
とは思っていたんですが、
昨日のこのゴボウを見てやはり聞かずにはいられませんでした。


私「このゴボウは特別な品種なんですか?」

三自楽農園の加藤さん「そうですよ」

私「やっぱり、そうなんですか!?」

加藤さん「昔からこの辺で栽培されてきたゴボウなんですよ。実はちょっと高級な品種なんです。」

私「京野菜みたい感じですか?」

加藤さん「そうですね」


か、加藤さん、それなら最初に教えてくださいよ~。(;・∀・)
はりきって皆さんにそう説明したのにぃ~。


その後、買い物にいらしたお客様にその話をしたところ、
確か成田山新勝寺の精進料理に使われる特別なゴボウがあって、
それもすごく太かった気がすると。

調べてみると成田山のゴボウは「大浦ごぼう」というゴボウで、
これもその仲間みたいです!!
中が「す」になっているのもこのゴボウの特徴なんですね!(*´∀`)b

あと、加藤さんのゴボウは周りについている土も、
キレイなこげ茶色をしたホコホコな「美味しそうな」土なんですよね。
ゴボウなんかは特に土のクオリティと風味が大切な気がします。

また入荷した時は是非お試しくださいね!(*^^*)


それからこちらのラディッシュ
ウチのお店では人気の野菜!

1602 ラディッシュ

今日お客様からとっても美味しそうなレシピを
教えていただきました。

葉っぱのついたまま半分に切ってフライパンでソテーして、
バターとポン酢で味付けするというもの。

これは美味しそう!!(///∇//)

Cookpadに載ってるレシピだそうですから、
ご興味のある方は検索してみてください!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)