オレンジワイン、もとい・・・




昨晩はこちら千葉では雪にはなりませんでした。
皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

今週の店頭試飲ワインも先週に続いて いわゆる「オレンジワイン」のご紹介なんですが、
「オレンジワイン」 という呼び名はちょっとどうなのかなーと思っています。

一応試飲していただく時にはちゃんと説明しているつもりなのですが、
先週はそれでもオレンジが入っているワインだと勘違いされる方も多かったのです。

確かに「オレンジワイン」って言われたら普通そう思っちゃいますよね。(´・ω・‘)ショボーン

ブルーベリーワインとかパイナップルワインとか・・・ね。
あっ隣町の鎌ヶ谷には なしワイン もあったっけ。

(ちなみに鎌ヶ谷同様になしの産地のウチの市は、
なしブランデーっていうのを作ってましたが潰れましたw)

これからは「果皮をマセラシオンしながら発酵した白ワイン」、
略して「マセラシオンした白ワイン」とちゃんと言おうかな。

舌の上で転がすと、本当にたくさんの要素が広がって、
やっぱりむちゃ美味しいです、オレンジワイン。

じゃなかったマセラシオンした白ワイン!!(*^^*)



フラワーアレンジのアイル・Fさんから
とっても素敵なプリザーブドフラワーのアレンジが2点入荷しています!!

1601 フラワーアレンジ02

こちらは、バレンタイン用に小さなチョコとプリザーブドフラワーのアレンジ。かわいい!2,000円+税

1601 フラワーアレンジ01

こちらは、少し大きめのピンクのバラのアレンジ。
こんなプレゼントもらったら超嬉しいなぁ!!3,500円+税

キュートなピンクの色合いが春の予感を刺激して華やいだ気分になりますね。 ヾ(〃^∇^)ノ

どちらも1点物になります。
作品に対してこんなことを言うのは失礼かもしれないですが (⌒-⌒; )、
プリザーブドフラワーのアレンジがこの価格はコスパ抜群だと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)