今週の店頭試飲ワイン: ドメイヌ ソガ クマンド ソーヴィニヨン ブラン 2014 白 と トリンケーロ ア ユヅキ 2009 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


眠いです。。。

昨日はちょっと夜遊びをしてしまいまして、
一日テンションが上がりません。

回復力の衰えをひしひしと感じますね。悲しいわぁ。(;д;)

明日も早起き(予定)だから、さっさと終わらせましょうね!


今週の店頭試飲はコチラです!!

先日お知らせした小布施ワイナリーさんのクマンド農場のソーヴィニヨンと、
最初の入荷から約1年半が過ぎ、最近の状態を確認したいなーと思っていた
トリンケーロのユヅキ09を選んでみました。(*^^*)

週末試飲160110_1


ドメイヌ ソガ (小布施ワイナリー) クマンド ソーヴィニヨン ブラン 2014 白 (店頭販売のみ)

2014年は開花期の天候不順の為結実不良が起こり、
例年の30%の収穫量になってしまったクマンド農場のソーヴィニヨン ブラン。
しかし、その分ブドウたちはこの30%に力を集中してくれましたそうです。

岩清水のようにミネラリーで硬派な味わいです!

無色に近いような明るい色合い。
程良くハーバルな爽やかでソーヴィニヨンの香り。
すっきりとした飲み口ですが、しっかりと凝縮感とミネラルを感じ、
余韻に向かっては爽快感溢れるソーヴィニヨンのピュアな果実味が花開きます。

曽我さんのクオリティに求めるハードルの高さが伝わってきます!
本当にストイック!!


トリンケーロ ア ユヅキ 2009 赤

やっぱりユヅキもだいぶ変化を遂げていましたね!

熟成が進むことにより、より艶めかしくエレガントになり、
高いエキス感、複雑さはそのままながら荒々しさがなくなってきました。
タンニンも滑らかになりシームレスな味わい。
色合いも、当初はもっと黒く不透明だった記憶ですが、
今は透明感が出てきた赤紫です。

本来持っていたエレガンスがこれからどんどん
磨かれていきそうですね!!

しかしこの深い味わいがこのお値段なんて!(@_@;)

最近飲んでいなかったという方、
是非またお飲みになってみてください!

やっぱり好評で在庫は完売しましたが、
また休み明けに発注しますね!!(*´∀`)b







スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)