ラストスパート、がんばりましょう!!




せっかく出したお店のクリスマスツリーも
段ボールに埋もれる今日この頃。。。。(;・∀・)


いよいよ、12月も半ば過ぎてしまいましたねー。(⌒-⌒; )

ラストスパート、がんばりまひょ!!(← 朝子風に)

今朝、夕飯の準備をしていて、それこそ15年以上使い続けている
私のバーミックスのあるアタッチメントが無いことに気が付きました。

知らないうちに流しのゴミ受けに流れちゃって、
知らずに捨てちゃったのかな。(´;ω;`)

でも、ネットで検索したらたくさんアタッチメント売ってるお店がありました。
安心して長年使い続けられる製品ってやっぱり良いですね。

フードプロセッサーみたいに細かくできないですけど!!ww



さて、ご紹介が追い付かないくらい、新しいワインが入荷しています!!
ちょっとずつがんばってご紹介していきますね!


まずはコチラ!
毎年の「12月のお楽しみ」のこのワインも入荷しています!! ヾ(〃^∇^)ノ

1512 grand colline rose

今年は澱のニュアンスたっぷりのまったりと力強く濃密な果実味!
大岡さんも「例年よりしっかりしたロゼプリムールなので
食前酒はもちろんのことながら、お食事にも合わせやすいワインだと思います。」
とおっしゃる出来栄えです!!

私が試飲したボトルはほぼ残糖はありませんでした。
抜栓後二日間観察しましたが、
マメっぽさはグラスに注いだ直後に微かに感じられますが、
グラスの中ですぐに消える程度なので気にならないと思います!!(*´∀`)b
(ボトル差はあるかもですが。)

ラ グランド コリーヌ ル カノン ロゼ プリムール 2015 ロゼ微泡

http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015121200006.html




大岡さんがフランスで頑張る日本人だったのに対し、
こちらは日本で頑張る日本女性!!(日本で頑張るのは普通かw)

12/12(土)の日経新聞に東京ワイナリーさんの記事が載っていましたね!

その東京ワイナリー新酒第二弾 青森県鶴田町スチューベン 2015 赤 も入荷しています!

1512 Tokyo winery 02

1512 Tokyo winery 01

全国のガメラーさん達へも是非お勧めしたい
野イチゴのようなピッチピチの味わいです!(*´∀`)b

こうやってキュヴェの名前にブドウの産地を町名まで記載されるところが、
造り手 越後屋さんの農業、農家への愛の表れなのかなと思います!!
愛情いっぱいです!(*^^*)

東京ワイナリー 青森県鶴田町スチューベン 2015 赤
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015121200008.html





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)