今週の店頭試飲: 東京ワイナリー 山形県置賜デラウェア 新酒2種 と ポッシブル シャリヴァリ 2013 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



今日は北海道に旅行にいかれた方からお土産もらっちゃいました!(*^^*)

洞爺湖のジョルジュ・ブランミッシェル・ブラス(間違えたので訂正します。恥ずかしすぃ。)
にも行かれたんですって!!

いいなー!私も死ぬまでにやっぱり1度は行ってみたいかも。。。。

でも、11月初めの連休と連休の合間だったせいか、
ランチは一組だけだったそうです。
だから食事しながらちょっと緊張してしまったと。

確かに、一組って居心地悪いですよね。(⌒-⌒; )


私も今年の夏に北海道に行った時、
マッカリーナの系列のビブレというホテル?オーベルジュ?に泊りました。
とても良かったのですが、そういえばディナーは私たち一組だけでした。
マッカリーナに行った時も2組くらいだったし、ついているのかいないのか。。。

なんてことを考えながら、懐かしくなって両方のホテルに行った時の
写真を見ていたら面白いものを発見w

マッカリーナは2011、ビブレは2015なんですけど
似たような一皿がありました。

1511 マッカリーナ
マッカリーナ

1511 ビブレ
ビブレ

も、もちろん、どちらもコースの中で一番シンプルな一皿なんですよ。(;・∀・)
でも、ブロッコリーに対する並々ならぬ愛情が感じられますね!(*^^*)

これだけでは何なので、ビブレの料理の写真を2点ほど。。。

1511 ビブレ 02

最初に出てくるのは保温用の布にくるまれた
アツアツ焼きたてのパン。
パンがたっぷり食べられます。(*´∀`)b

というのも、先週の月曜に行ったレストランは、
「まだ食べれますか?」「まだ食べれますか?」ばかり何度も聞いて、
パンもちょこっとしか出してくれなくてちょっとがっがりだったんですもん。。。(´・ω・`)ショボーン

そしてコースの最初の前菜の盛り合わせ!気合が入っています!

1511 ビブレ 03

この後もステキな料理が続きました!!

でも、やっぱり今度はまたマッカリーナ行きたいなー。(*^^*)



今週の店頭試飲はこの3本!!

週末試飲151128_1

東京ワイナリー 山形県置賜デラウェア スキンコンタクト 2015 白泡
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015112200002.html


東京ワイナリー 山形県置賜デラウェア 醸し仕込み 2015 ロゼ微泡
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015112200001.html

ポッシブル シャリヴァリ 2013 赤
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015112600004.html








Comment

ほほぉ...
◯ッカ◯ーナは行ってみたいのだが... 
ところで 
ねぇ知ってるぅ? 
真狩の小学校の給食のお話
【まっかり給食週間2015】
http://blogs.yahoo.co.jp/makkari123yakuba/55819013.html

>ブーランジェリー JIN のフォカッチャ
>ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ のジャム

ってどぉよ!? 
給食が3☆だよ、の件...orz 

ゆるキャラの「ゆり姉さん」の真狩紹介動画も美味しそうよw 
https://www.youtube.com/watch?v=7olZVITMMxU
  • 2015/12/03 21:28
  • えむたん、(生きてますw)
  • URL
  • Edit
生存確認キター!o(^▽^)o
えむたんさんの生存確認キター!o(^▽^)o

しかし真狩村の給食w なんというグルメw いや、すごいですね~。でも、それが村のパン屋さん、村のジャム屋さんなんですものね。真狩村いいなぁ。

そういえば、まっかりーなの近くに「細川たかし生誕の地」みたいな碑があったような。。。真狩村、奥が深いです!(*^^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)