今週の店頭試飲: アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール・ア・リゴテ 14 白 と サンタ・マリア・トスカーナ・ロッソ 14 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


2015年もあと2ケ月となりましたね。ひーっ!( ̄∇ ̄)

9月、10月はシステムの入れ替え、そして決算処理があったので、
ボチボチ大変な2ケ月間でした。

昨日はちょっとほっと一息、旦那さまとお寿司を食べに行って、
からのカラオケに行ってストレス解消をしてまいりました!!(*´∀`)b

普段は洋楽オンリーというちょっと感じ悪いツダ家のカラオケですが、
昨晩は勝手に一人でユーミン祭りを開催!

ユーミンの歌詞がめちゃ懐かしかったです。(*^^*)

こんな歌詞、今どきの若い少年少女たちにも送りたいですね!!



「魔法のくすり」より

男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの

だから所詮同じ気持ちで求め合っていると
思っちゃいけない

冷めたふりをして
逃げ腰はだめよ
欲しいものは欲しいと
言った方が勝ち


しかし、もう20年くらい全然聞いてなかったのに、
今でも空で言える私もすごいわ!!(;・∀・)



今週の店頭試飲ワインはこちらです!!

週末試飲151101_1


アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムール・ア・リゴテ 14 白 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015101000012.html

産地:フランス/ブルゴーニュ
品種:アリゴテ100% 有機栽培

牡蠣のシーズンとなるせいか、
冬になるとアリゴテを仕入れないと!という気分になります。(*^^*)

そしてアリゴテといえばこの「ア・リゴテ」!

アリゴテとは思えないしっかりとした厚みのある果実味と
アリゴテならではのミネラル感とシャープな酸味を
同時に持った正統派な味わいはさすがです!!

こういう正統派はいいですね!!

詳しくはコチラへ!



サンタ・マリア・トスカーナ・ロッソ 14 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2015103100001.html

産地:イタリア/トスカーナ 
品種: サンジョヴェーゼ 100% 有機栽培

こちらは初登場の造り手 サンタ・マーリア!!

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノで
限りなくナチュラルにワインを造る生産者です。

気軽に飲めて、すーっと体に馴染む飲み心地!!

詳しくはコチラへ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)