キレイナ砂場





もう木曜日が終わるなんてイヤーー。。( ;∀;)

っていくら泣いても残念ながらこの木曜はあと数時間で終わってしまうので
(ウン十年生きてきたからそれくらいは知っている)、
お花とお野菜の入荷のお知らせを!!

アレンジの先生が今日持ってきてくださったお花は、
大きなガーベラ一輪のブーケ!

151029 ブーケ

とても可愛くラッピングしてあります!
にゃんと!これがなんと100円です!

明日は金曜日!花金(死語w)の
奥様へのお土産にいかがですか?(///∇//)


また、 美味しい有機野菜を届けてくださる三自楽農園さんからは
葉っぱ付きニンジンが入荷!
葉っぱ付きは最初の収穫だけだそうですよ!

151029 にんじん

その他には・・
サニーレタス、グリーンリーフ、ほうれん草、小松菜、ルッコラ、
春菊、いんげん、モロッコインゲン、里芋、玉ねぎ、大根、かぶ
が入荷しています!!盛りだくさんですね!!(*´∀`)b

※夜撮ったので写真があまりきれいじゃなくてごめんなさい。m(_ _)m



先日、朝ぼやーっとテレビをつけっ放しにしていたら、
今どきの砂場の紹介をしていました。

大型スーパーなどの屋内に設置してある
殺菌した砂を用いた砂場が人気なのだとか。

従来の砂場は不衛生なので敬遠されるんだそうです。

私は子供もいないし、きっとお母様方の苦労もわかってないし、
だからこんなこと言うのは無責任かと思うんですが、
そんなに「衛生」的なものがいいのかなと
ちょっとびっくりしてしまいました。

昔の野生児と一緒にしてはいけないんでしょうが、
その不衛生な砂場で遊んでたけど別に病気にもならず
丈夫に育ったんだけどな。

(まぁこの辺りでは衛生面以外に懸念事項があるから、
それは分かります。)


そんなとても衛生的な環境で育ってきた人たちと
今後私は美味しいを含めて色んな感覚を共有できるんだろうか。

とちょっと心配になってしまいました。

まぁ、こちらが死にゆく老馬だから
道を譲るべきなのは私たちなのか。。。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)