今週の店頭試飲: カミッロ・ドナーティ・トレッビアーノ・フリッザンテ 14 白微泡 と ソーヴィニヨン・フリッザンテ 14 白微泡





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



今日は冷たい北風が吹いています。
北海道では雪が降ったところもあるとか。

収穫中の皆さんは大丈夫だったのかな。

今年はあっという間に冬になりそうな予感。
秋は長くてもいいのですよー。


10月は一生懸命チリのアグリコーラ・リュイット・リミタダを
ご紹介させていただきました。

「今までのチリワインと違うんですよ」と説明していますが、
ちゃんと伝わっているのかちょっと不安です。(;・∀・)

もちろんその一言で済ませているわけじゃないのですが(基本話は長いw)、
一昔前のチリワインブームからの流れなんかから説明してたら
ハッキリ言ってお忙しいお客さまに大迷惑ですし。

全てを共有したいというこの大それた欲求がいけないのですよね。



そうそう、一昔前のチリワインブームと言えば、
この間1997のアルマヴィーヴァを飲みました。

アルマヴィーヴァはチリのコンチャ・イ・トロと
ボルドーのムートン・ロートシルトのジョイントベンチャーでしたよね。

当時はそういうビッグネームのJVが流行ったんですよね。(遠い目)

とても良い感じに熟成していました。(*^^*)
ただ酸味が無さすぎたところがちょっと辛かったかな。(;´∀`)

いや、だからどうって話じゃないですがw



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲151025_1


今月に入ってずっと店頭に並んでいるのに
なかなか店頭試飲に登場しないなと思われていた方も多いかも~。

カミッロ・ドナーティ・トレッビアーノ・フリッザンテ 14 白微泡(左)

カミッロ・ドナーティ・ソーヴィニヨン・フリッザンテ 14 白微泡(右)

テイスティングコメント等は明日HPにアップします。ごめんなさい。m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)