今週の店頭試飲: マス・ダガリ・ル・グラン・カレ 13 白 と マス・ダガリ・ヨ・ノ・プエド・マス 13 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



昨日のエントリーでございますが、
あれは”ミスプリ”ではありませんね。(;・∀・)

シールの貼りミスです。申し訳ありません。


先日ネコの予防接種に行ってきました。

今回から新しいお医者さんです。
ウチのかわいいネコちゃんもとうとう10歳を超えました。
体は子猫みたいに小さいんですけどねw

最近のペットホテルは8歳までとか10歳までとか、
預かるペットに年齢制限を設けてるところが多いようです。

ウチの子もひっかかる年齢になってきたので、
ホテルを併設している病院に変えることにしました。

前の先生も優しくて良い先生だったのですけれど。

面白かったのが、新しい病院の先生には
ネコがあまり怒らなかったこと。

そうか、あれは病院だから怒っているのじゃなくて、
前の先生をちゃんと覚えていてシャーシャー怒っていたんですね。

そういえば、看護婦さんにはシャーシャー言わないくせに
先生にはシャーシャーフーフー威嚇しまくりだったもん。

1年に1回しか会わないのにちゃんと覚えてたんですねー。


その新しい病院に置いてあったネコの腎臓病に関する冊子が
妙に可愛かったのですよ。

1509 ネコbook

1509 ネコbook 2

不謹慎だけど、他の病気のシリーズがあったら欲しくなっちゃう。(*^^*)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

(今週からはワインの紹介はちょっと簡単にすることにしました。m(_ _)m)

週末試飲150912_1

マス・ダガリ・ル・グラン・カレ 13 白 (左)

産地:フランス/ラングドック
品種:テレブラン50%、シュナン・ブラン30%、クレレット15%、ロール5% 有機栽培

南仏白ワイン推進委員会としては、
これは強く強くプッシュしないといけない白!!!(*´∀`)b

南仏の白はお料理との馴染みがとても良いし、
口にするだけで明るい気分になるから良いんですよね!

詳しくはコチラをご覧ください!



マス・ダガリ・ヨ・ノ・プエド・マス 13 赤 (赤)

産地:フランス/ラングドック
品種:カリニャン60%、シラー30%、グルナッシュ5%、サンソー5% 有機栽培

造り手さんのリオネル・モレル自身も

「2013年は自分が仕込んできたワインの中で
一番の出来だ!」

とその出来栄えに大満足なのだそうですよ!!

間違えないですね!!(*´∀`)b

詳しくはコチラをご覧ください!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)