2015年の夏休み ♪




またまたお天道様の涼しくなるとみせかけておいて、
暑さぶり返す攻撃です。

めっちゃいじわる。。。 ( ̄∇ ̄)


今週の店頭試飲は、大大大好きなあのワイン!!
ちょっと奮発しております!!是非試飲にいらしてくださいね!(*´∀`)b

レ・コステ・ビアンケット 13 白
プリンチピアーノ・フェルディナンド・ドゥセット 14 赤



そして千葉の片隅の弊店にも大岡さんのル・カノンの新ヴィンテージがやってきましたyo!
今回はシャルドネ、ロゼ、ルージュの3種類揃い踏みでございます!

150822 ル・カノン 2

販売は今日からしておりますが、
来週末の店頭試飲はこの子たちの中から2種類をご紹介する予定です!!
お楽しみに! ヾ(〃^∇^)ノ



さて、今週の月~水の三日間、短い夏休みをいただいて北海道に
行ってきました。

毎日美味しいもの一杯食べて、「心」も「お腹」もリフレッシュしてきましたよ~~!!

今回はラベンダーが終わったばかりw の美瑛からの
余市、積丹を巡る旅でございました!


得意の朝イチ成田発の飛行機に乗り新千歳空港へ。

(千葉県民としては成田空港の行く末が心配なんですけど、
どうなっちゃうんでしょうか?)

新千歳でレンタカーを借りて、ランチをいただくために
美瑛のオステリア・バローレさんに向かいました。

この日も6組で満席という小さなレストランです。
外観も内装も落ち着いた雰囲気でとてもステキ。

私たちはおまかせコースをいただいたのですが、
もう大満足のクオリティ!!

ランチから幸せ過ぎました!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

1508 valore 07

1508 valore 01

1508 valore 02

1508 valore 03

1508 valore 04

1508 valore 05

1508 valore 06-01

1508 valore 06


御馳走様でした。(-人-)

その後、最近新しく出来たという観光名所「青い池」へ。

1508 青い池

火山の泥流を防ぐために堤防作ったら、
こんな青い池が出現したんですって。

五色沼みたい!(*^^*)

次は美瑛の駅でレンタサイクルを借りて
パッチワークの丘へに行きました。

出来心と言うか、本当に軽い気持ちだったんです。

ところが!
実際はパッチワークの「丘」を自転車でまわるというのは、
高校の夏合宿並みの苦行だったのです!

もう汗ダクのつゆダクですよ!(´・ω・‘)

1508 パッチワークの丘 01

1508 パッチワークの丘 02

1508 パッチワークの丘 03

自転車借りる時に、一瞬電動自転車にしようか迷ったんですよね。
でも、数百円をケチってこのザマです。

汗をダラダラかきながらフラフラと自転車をこぐ私達の横を
電動機付自転車でスイスイと追い抜いて行く中国の少女たち。

こんなところで国力の差を見せつけられてしまいましたw (;・∀・)


<続き>はあるかわからないけど、
とりあえず今日はここまでです!!




Comment

「おか」つながり
おか(colline)ネタ満載だなw 
美瑛は丘のまちと言われますが、結構な傾斜地でトラクターがひっくり返ったなんてな事故も(昔は)聞かれたようです
(家人談) 
筋肉痛も旅のお土産でしょうか、ね?
  • 2015/08/22 21:59
  • えむたん、
  • URL
  • Edit
確かに!!
えむたんさん、コメントありがとうございます!!

確かに「おか」つながり!!

行ってみて初めてその急斜面度がわかりました。確かにトラクター転がってもおかしくないです。写真では伝わらないものですね。(´・ω・‘)ショボーン
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)