ラ・グランド・コリーヌ・サン・ジョセフ 2009




今日は、明日のイベント関連で緊急連絡が入ってちょっと焦りました~。(;´∀`)

試飲を予定してたゴールデンビターの状態が悪いということで、
ポーターに急遽変更しました。

でもそのせいで、

やっぱり本当に小さな造り手さんだな~
やっぱりクラフトビールは生きてるんだな~
すごく真面目に取り組んでらっしゃるんだな~

と改めて思いました。

手造りだからこそ、予定通りに行かないんですよね。
これが○ーパー○ライじゃ、絶対そんな事態にならないですから!

そんなビールを明日白井に持ってきてくださって、
造り手自ら説明してくださいます!

とっても楽しみですね!!
ご参加くださる皆様、よろしくお願いいたします! ヾ(〃^∇^)ノ




さて、ラ・グランド・コリーヌ 大岡さんのサン・ジョセフ 2009が入荷しました!

saint joseph09

ラ・グランド・コリーヌ・サン・ジョセフ 2009


本当はちょっと前に入荷してたんですけどw
仕事がとろくてすみません。(;・∀・)

「2012年8月入荷から約3年の間倉庫で寝かせ、今回のリリースとなります。」
とのこと。

さすがヴォルテックスさん!! (*´∀`)b

実は2010年の方が先にリリースになってたんですよね~。
2010年の方がごっついイメージがありますけど、
ワインはそれぞれ違いますから、
ヴィンテージで十羽ひとからげに語ることはできませんよね。
(そして2010は熟成の長い別キュヴェがあるみたいですよ!)

この2009は、現在は力強さと同時に
シラーの複雑でエレガント、そして華やかなキャラクターが
十二分に楽しめる状態!!

スミレの花の香り漂うとても美しいシラーです!!

是非お楽しみくださいませ!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)