ワインの話しじゃないですけど・・



今日からの店頭試飲はこちら!(*´∀`)b

ラ・ビアンカーラ・サッサイア・マシエリ 14 白
ラ・ビアンカーラ・ロッソ・マシエリ14 赤




今日は7時で速攻お店を閉めて柏に髪を切りに行こうと思ってたんですけど
「柏祭り」というお祭りをやってるため、
駅周辺には車の進入が不可能なんですって。

電車で行くの面倒くさいから予約をキャンセルしちゃいました。

死ぬほど髪の毛の量が多い私の頭が、
どんどん金太郎化していっていてて怖いですが
(おにぎりみたいなヘア)、
あと一週間我慢します。(´・ω・`)


昨日 2020東京五輪のエンブレム(マーク)の
発表があったそうです。

ご覧になりましたか?

こういうのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000312-oric-ent.view-000


うーん、
うーん、
うーん、

あの招致の時の桜の花をデザインした
エンブレムじゃいけなかったんですかね。

あれ、とってもステキだったのになぁ。。。( ;∀;)

まぁこうやって動画で見るとそれほど悪くないですが。




そういえば、ニュースで見たのですが、
あの新国立競技場に既に59億円も使っちゃってるそうですよ。

もうさ、それくらいMさんのポケットマネーから出しちゃったらどうかな!

You パァーっと出しちゃいなyo!!
それこそレジェンドだyo!!

あれ、レガシーだっけ?(;・∀・)

なんか、2020東京五輪、成功する気がしないです。(´・ω・‘)ショボーン


もうさ、代々木体育館(国立代々木競技場)と同じデザインで
もう1個作っちゃったらいいんじゃないですか?(;・∀・)

皆さん、国立代々木競技場は日本を代表する
建築物なのをご存知ですか?

えっ、どんなのだっけ?ですって。
これですよ!

yoyogi.jpg


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Yoyogi-National-First-Gymnasium-01.jpg

日本の名建築家 丹下健三の設計です。

建築好きの外国人なんかは、来日した時にわざわざ見に行って
写真に撮ったりするんですよね。

2度目の五輪後は国宝? 代々木競技場を解剖
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131107/255609/

「今回、皆さんに知ってもらいたいのは、
代々木競技場のすごさである。

 例えば、歴史家で建築家でもある藤森照信氏
(東京大学名誉教授、工学院大学教授)は、
代々木競技場を「20世紀の日本を代表する建築であり、
将来の国宝の最有力候補」と言い切る。」

「奇跡の形態──。ほかの建築であれば大げさと思える形容だが、
こと代々木競技場については、建築関係者であれば思わず
納得してしまう形容である。」


あれっ!!
なんで、ワイン屋さんが熱く建築を語っているんでしょうか。。。(;・∀・)


別に私は建築に詳しいわけじゃ全然ないんですよ。

でも、私、前からこの国立代々木競技場が大好き!なんです。(*^^*)

行くと「美しいなぁ」っていつも惚れ惚れと見渡してしまいます。

もっと皆さんにこの素晴らしさを知って欲しいなってずっと思ってたんですよね。

だからもう同じの建てちゃえばいいじゃん。ね!(*^^*)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)