Songbird Beer 訪問♪♪ その2


Songbird Beer 訪問♪♪ その1
http://grenache.blog.fc2.com/blog-entry-1383.html

の続きです!(*´∀`)b


醸造スペースを見学させていただいた後は、
試飲コーナーで少し試飲をさせていただきました。

1506 songbird beer 08

ブロンド
ベルジャン・ブロンド スタイルの、飲みやすいながらも複雑なビール。
ベルギーの農夫が農作業中に飲むビールのイメージだそうです。

柔らかい酵母の旨みを感じる爽やかなビールでした!

1506 songbird beer 09

こちらがブレタノミセス(ブレット)を用いて造ったビール。

ブレット・テーブル・ビール
食卓に合うように、テーブルビアと名付けたそうですが、
確かに奥の深い味わいはお料理に合わせて飲みたくなりますねー!

酸味が効いていて、ちょっと金柑を思わせる柑橘系の風味です。


この木更津は我らが千葉の誇る(?)鋸山山系から流れてくる
水が使われている為、水道水でも驚くほど硬度が高いんですって。

これも木更津でビールを造るアイデンティティの
一つとなるのではとおっしゃっていました。

既に数えきれないほどの造り手が誕生している
クラフトビール市場。
その中で自分たちのビールのアイデンティティを何に求めるか、
模索されている様子でした。

定番のビールはブロンドとゴールデン・ビター。
それぞれベルギーとイギリスの酵母を用いて造られており、
酵母のキャラクターの違いを表現したいのだそうです。

「僕たちがわざわざまたIPA造らなくても」とボソッとおっしゃった骨太な言葉。

ほほー!!
その辺もアイデンティティになるんじゃないでしょうか!!(*´∀`)b

ちなみにウチの旦那さまの感想は、
「中島さんは酵母オタクだね」でした。

アハハハ!まさに~!!(*^^*)


8/8(土)のテイスティングはこの5種類です!

定番2種:
ブロンド
ゴールデンビター

ブレット2種:
ランビカス
ブリュッセレンシス+乳酸菌

フルーツ1種:
夏ミカン&ジンジャー


まだもう少し残席がございますので、
ご興味のある方は是非ご参加ください!!

お申し込みはこちらのFacebookのページからどうぞ!!
https://www.facebook.com/events/704844972978677/

Facebookのアカウントをお持ちでないお客様は、
お手数ですが弊店までご連絡くださいませ。(*^^*)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)