正直ありがた迷・・・・ (;´∀`)




お天気安定しないですねぇ。

大雨の被害にあわれた地方の皆様、お見舞い申し上げます。



巷ではもっぱら史上最悪のラベルと噂のワインw

150718 rose

アン・ソーモン・ダン・ラ・ロワール・ロゼ・セック 14 ロゼ

購買意欲をそそるんじゃなくて、購買意欲をそいじゃうところがすごいです。(@_@;)

インポーターさんもこのラベルで来てびっくりだったとか。
生産者さんにしたら、サービス精神でこうしたんでしょうけど、
正直ありがた迷・・・・。(;´∀`)

でもね、皆さん!!人間と一緒で、ワインも中身が大事!!

実はこのワイン、とーーーっても美味しいんですよ!!

ピッチピチのチャーミングなイチゴやチェリーの果実味が溢れ、
エキス感もたっぷりです!

ウチの旦那さまもすごく気に入ってましたよ!

もうだいぶ無くなってきたからまた注文しないとね!(*´∀`)b



さて、

去年お客様から「へー!なるほど!!」というセミドライトマトの
作り方を教わったんです。

皆さんはセミドライトマト作ったことありますか?

レシピを見るとオーブンで加熱しろって書いてあるんですが、
ウチのオーブンが非力なせいか知りませんが、
何時間焼いても全然ドライトマトにならないんです。

どんだけ電気代かかるだよ!ってつっこみたくなるくらいです。

ところがある日、一人のお客様が目からウロコの素晴らしい方法を
教えてくださったのです。

それは、駐車中の車の中に置いておくというもの!

確かに良く晴れた日の駐車中の車の中はものすごく暑くなりますよね。
さらに、外に干しておくと虫やゴミが付く可能性もあるけど、
車の中なら大丈夫という利点もあります。

その方法で作ったとというセミドライトマトの写真を見せてもらいましたが、
とてもキレイにできていたんです!

好奇心旺盛の私は自分もやってみたくてたまらなくなりました。
でも、それを教えてもらったのは夏も終わりを告げようと言うとしている頃だったので、
その後カンカン照りの天気に恵まれることはありませんでした。

で、いきなり死ぬほど暑くなった今週の始めにふとその話を思い出し、
三自楽農園さんの美味しそうなプチトマトも入荷しているからこれでやってみよう!!と
平たいザルに半分に切ったプチトマトを並べてフロントガラスの下に置いておきました。

夜にちらっと確認したんですが、
まだそれほど縮んでいなかったのでそのまま置いておくことにしました。

その後台風の影響で毎日雨になって・・・・・。

きっとドライになってるから大丈夫だろうっていう気がしてたんです・・・・。

でも、今日確認したら私のセミドライトマトが
フワフワの黒い毛玉になっていました。

ぎゃーーー!!


ちょうどその方法を教えてくださったお客様が今日いらしたので
その話をお伝えすると、車の中に置いておくのは1日だけ、
1日でセミドライにならなかったらオーブンで焼いて仕上げなくては
いけなかったんだそうです。

その上、湿度100%だったもんなぁ。( ;∀;)

8月になったら、もう1回チャレンジしてみるもん!!



今日からの店頭試飲はこちらです!
シラーが旨い!旨い!旨い~!!

クロ・デ・ムール/ポンペット・ブラン 14 白
クロ・デ・ムール・ア・ターブル・ルージュ 14 赤

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)