限界に挑戦!!(*´∀`)b その2



(´-‘).。oO( きっとツダさんのことだから、また続きを書くの忘れちゃったんだわ・・・)



そんな心の声が聞こえてきそうなきもしますが、

大丈ブイ!忘れてませんでしたよ~~!!(*´∀`)b

でも、後は大した写真ないので、あまり期待しないでくださいね。(;´∀`)




浜辺のカフェで楽園のひと時を楽しんだ後、
私たちが向かったのは

古宇利島という本島から橋で渡れる小さな島。

最近は観光スポットとして人気が高いようです!!

この間日経のおまけ新聞(ライフでしたっけ)の
「自然を満喫、歩いて渡れる絶景の橋 ベスト10 」ランキングで
1位になっていました!!

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO86922840Y5A510C1000000/

なんか素敵なホテルなんかもあるみたいで、
今度来たらゆっくり宿泊したいな~。
星空キレイだろうな~~。


ビーチもいくつかあるようですが、
私たちが行ったのはハートロック(ハート形の岩)があるというティーヌ浜。

駐車料金は300円也でした。
ちょうど午後2時くらいだったので、死ぬほど暑かった!!

1506 沖縄 15

ハート形・・・らしいです。(;゜0゜)

1506 沖縄 16

でも美しい海~~!!

1506 沖縄 17

あれ、子豚の足が写ってる!!
ちゃうちゃう。

水着もってくれば良かったなぁ。
もう、10年は着てないけど・・・・。(´・ω・`)ショボーン

私が我慢できずに水に入り、
ピチャピチャと水遊びをしている間、
じっと立って待っててくれた旦那さま、ありがとう!!(*^^*)

一緒に入ろうよって言ったら断られました。。。


これがさっきの日経の記事になっていた橋です。(左端)

1506 沖縄 18


遅いお昼を食べによった古民家食堂。

1506 沖縄 19

さっきのビーチのカフェのお姉さんが近くの道の駅に行くと
地元のおばちゃんたちが手料理出してて美味しいですよと
教えてくれたんですが、残念、そこは定休日でした。

なのでこちらに来ました。

1506 沖縄 20

入り口と反対側はこんなエキゾチックなお庭を見ながら
お食事ができるオープンエアなスペース。

で、で、でも、 暑い・・・・・。(;・∀・)

そんな私たちの顔色を読んでくださった店員さんが、
クーラーの効いたお食事スペースに案内してくださいました。

1506 沖縄 21

何日か居たらこの暑さにも慣れるんでしょうけど、
ほ、ほら、日帰りだから。。。

1506 沖縄 22

いただいたのは本日2杯目のソーキソバでした。


さて、私たちの「限界に挑戦!!沖縄日帰りツアー!!」もここで終了。

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ


9時に那覇空港に着いて、なんだかんだレンタカーを借りて出発したのが10時前くらいだったかな。
美ら海水族館に11時半過ぎに到着。
それから、海辺のカフェ、古宇利島ドライブ、古民家レストラン。
このレストランを出たのが4時半でした。

日帰りだったけど、なかなか満喫できたんじゃないでしょうか。
うん、すっごく楽しかったです!! ヾ(〃^∇^)ノ

まぁ、もちろん次は泊りがけで来たいですけどね!!(;´∀`)


旅の〆は、空港のラウンジのオリオンビールとこれ!!

1506 沖縄 23

Blue Seal アイスの「塩ちんすこう味」でした。
美味しかったでーーす!!(*^^*)


是非皆さんも挑戦してみてください!!

スポンサーサイト

Comment

ソーキそば
美味しいそうですね。沖縄まだいったことないので、参考にさせて頂きます。国分寺市 安東俊幸
  • 2015/06/30 08:13
  • 安東俊幸
  • URL
  • Edit
安東さま

コメントありがとうございます!!

沖縄通の方から聞いたところのよると、美ら海水族館の近くには「そば街道」と呼ばれる沖縄そばの名店が集中するエリアがあるそうですよ。是非行らっしゃってみてください!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)