今週の店頭試飲ワイン: マレナス・セッロ・エンシナス 12 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


日曜日、ブログを書き上げたのに投稿も、保存もしないで帰宅してしまいました。

悲すぃ。( ;∀;)


ということで今日は出直しです。


今日は二つの試飲会に行ってきました!!

いきなり話が逸れますが、
今日は暑かったですね~~。

お店モードのままタイツに毛糸の靴下、
レギンスもしくはスパッツ(今どっちを使うんだっけ?めんどくさーい!w)、
上もヒートテックのシャツのまま出掛けたら汗ダクになってしまいました。

最近お店ではガンガン冷房入れ始めてるから冬並みに厚着しないと寒いし、
いよいよ着替えの必要な季節になってきました。

これがめんどっちーのなのです。


さて、最初に行ったのは四谷のラシーヌさん。

ちょっと前に入ってきて大人気となったアグリコーラ・リュイット・リミタダの
新入荷ワインの試飲会でした。

それがめちゃくちゃ美味しかったんですよー!!!

YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!

もうGWはもう チリフェス in グルナッシュにすることにしました。(*´∀`)b

そういえば、フォークロアのCD持ってたような気がするな、探してみようっと!!!

(いや、別に何もしないですよ。期待しないでくださいねw)



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲150427_1


マレナス・セロ・エンシナス 12 赤
産地:スペイン/コルドバ
品種:テンプラニーリョ 100% 有機栽培

先週に引き続きスペインの新しい造り手、マレナスのワインです!

ルシアが2005年という10年熟成の味わいだったのに対し、
こちらは比較的若い2012年です!

SO2無添加のテンプラニーリョ。


やや落ち着きのみられる赤紫。
ダークチェリー、ドライプルーン、ドライフィグ、タバコ、
クローブ、スパイス、枯葉、赤い花、ミネラルなどの妖艶で複雑な香り。
口に含むと熟成感の出てきたまとまりのあるエキゾチックな果実味が広がります。
ダークチェリー、ドライプルーン、ドライフィグなどの
少し落ち着きを感じる果実味。
酸味は中程度、タンニンはアタックは優しいですが、
中間から余韻にかけてアグレッシブになってきます。
クローブなどのスパイス、タバコ、赤い花、ミネラルなど
熟成によって複雑なニュアンスが生まれています。
余韻はタンニンが残ります。

熟成による複雑さも楽しめるヴァン・ナチュール!!

エキゾチックに程よくスパイシーな果実味と
ちょっとアグレッシブなタンニン、
それらが良いバランスでまとまって満足感高い味わい!!

重過ぎず、軽過ぎず丁度良い塩梅でグッド!!
少しタニックに感じるかもしれませんが、
お料理といただけば丁度良いと思います!

マリアージュ: ステーキ、ローストビーフ、牛肉の赤ワイン煮、
アスパラの牛肉巻ソテー、 鶏の唐揚げ、チキンのトマト煮込み、チンジャオロース

詳しくはコチラから!!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)