こちらも到着!!+ 神戸 南京町 一人食べ歩き♪



こちらのワインは今週末から販売します!!

ルイ・ジュリアン

ルイ・ジュリアン・VDT ルージュ 2014

今回の入荷は少ないのですが、4月、5月で何度か入荷があるので、
もし一時完売しててもまた覗いてくださいね!!



いやいや、昨日の雪とみぞれ!びっくりしましたねー!

今週は定休日をずらしていただいて、7日の火曜日に神戸に行ってきました。
何をしに行ったのかは、とある方面の方はすぐにピーンとくるはずですw (;・∀・)

日帰りはちょっと難しかったので、
一泊して水曜の朝帰って来てみたら、なんとみぞれ!!
そしてすげー寒い!!

自転車のカゴにコロコロスーツケースをぶっこんで、
ビショビショになりながら帰りましたよ~~。
顔にピシピシと当たるみぞれの冷たかったこと。。。(´・ω・`)



火曜の用事は夜だったので、
神戸空港に12時過ぎに到着した後、
神戸の中華街に初めて行ってみました!!

何の予定も立てていなかったので、
スカイマークの機内誌に南京街のグルメ記事が載っていたから、
じゃあ行ってみようかなと。

一人旅はこういうところが楽でいいですね。
タカタカタカタカと歩いてムシャムシャと食べてきましたよ!

(本当は去年みたいに神戸のあの素敵なワインショップに
また遊びに行っちゃおうかなーって思ったのですが、定休日だったんですもん。)


1軒目: 上海餃子

kobe 01

kobe 02

水餃子専門店。
頼んだのは色んな味わいが楽しめる盛り合わせの10個セットです。中からジュワっとスープが出てきて美味しかった!宅配もしてくれるということで、自宅に送ってもらって昨晩食べましたが、同じように美味しかったですよ!宅配をお願いしたら、茹で方について細かな指示をいただきました。そういうの情熱が感じられて好きです!(*^^*)

2軒目:皇蘭

kobe 04

焼小龍包。
見た感じとても観光客相手チックな外観のお店だったので
一瞬迷いましたがなかなかでした!
モチモチの小龍包を焼いて、底をパリパリにしてあります。

こちらのお店はこの門の近くでした。

kobe 03


こういう風景を見ると、うおお中華街に来たなーって気分になりますね!


次は『元祖豚饅頭』 というお店にGO!

3軒目: 老祥記

kobe 05

平日の昼過ぎだっていうのに並んでいます。
でも、ほぼ皆さんお持ち帰りなのであっという間です。
1個90円で3個から。20個とか買ってる方もいらっしゃいました。

私はとなりの店でビールを1杯買って、お店の前の広場で
「立ち豚饅頭&ビール」させていただきました。(*^^*)
他も外食だから味は濃い目なんですが、
こちらはちょっと塩辛かったかなぁ。


4軒目:龍鳳

kobe 07

中華チマキの専門店。
さすがの私もこれ以上食べられないので、お夜食用にチマキを購入しました。(;・∀・)

kobe 08

夜時間が経って冷えたのを(夜中)食べたのですが、
モチモチはそのままで美味しかったです!

全然中華は詳しくないのでよくわからないのですが、

地図見てあそこ行って、あれ頼んで、食べて、はい次!って感じの
一人食べ歩きがとても楽しかったです!!

また来年もいっちゃおうかな~! ヾ(〃^∇^)ノ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)