今週の店頭試飲: バランコ・オスキュロ・ブランカス・ノーブルス 12 白 と バランコ・オスキュロ・BO2 12 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


- 営業のご案内 -

大変申し訳ございませんが、
都合により 4/7(火)は臨時休業させていただきます。

尚、明日の通常は定休日の4/6(月)はいつも通り営業いたします。

お客さまにはご不便をおかけして大変申し訳ございません。
何卒今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m



皆さんはお花見ウィークエンドを楽しまれましたか?

ここ白井では桜はまさに盛りとなりましたが、
残念ながら皆既月食は見ることができませんでした。

TVでは○○○年ぶりの桜と皆既月蝕の饗宴ですとか騒いでましたけどw
ヌーヴォーだけでなく、最近は月蝕や日蝕、満月までも
やたら○○○年ぶりと騒ぎますね。

何かネタを見つけて、「○○○年ぶり」という
付加価値をつようと必死なマスコミの様子が伝わってきて
逆に冷めてしまいます。(´・_・`)

別に普通に皆既月蝕でいいのにね。

レモンジーナ フィーバーも全くの謎です。
謎過ぎます。(´・_・`)



さて皆さん、明日からNoel Gallagher's High Flying Birds の来日公演が始まります!!

なんと東京の追加公演 4/16(木) 日本武道館はまだチケットが残っているみたいです!!
諦めてた皆さん、早くチケットゲット!ゲットー!!

私は4/15(水)の公演を見に行く予定です!YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!

新しいアルバムもなかなか良い感じですよ!!
早くライブで聞きたいなー!



Noel Gallagher - You know we can't go back




今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲150405_1

同業のお友達がお気に入りの様子のスペインのこの造り手、
気になってたんですよね!!

仕入れてみたらやっぱりめっちゃ美味しかったー!
教えてくれてありがとうございました!!

バランコ・オスキュロはスペイン・グラナダの自然派の造り手!

グラナダはスペイン南部の産地。
観光地としてグラナダの街は有名ですが、産地としては
比較的大きな地域を指すようです。

暑いところではあると思うのですが、
このバランコ・オスキュロの畑はなんと最も高い畑はなんと1368mもの高地にあり、
白も赤もとてもバランスよく暑苦しさはまったくありません!
キュンとくる酸味が美味しいんですよ!

また、SO2無添加のナチュラルワインですが、
安定感があって造りの上手さを感じさせてくれます。

是非是非お試しください!


バランコ・オスキュロ・ブランカス・ノーブルス 12 白 (左)
産地:スペイン/グラナダ
品種: ヴィヒリエガ ソーヴィニヨン・ブラン 他 有機栽培

輝きのあるレモンイエロー。
レモン、ライム、レモンの皮、洋梨、スパイス、ミネラル、
ショウガ、白い花などのフレッシュな香り。
口に含むとしっかしした酸味と豊かなナチュラルな旨みを持った
果実味が広がります。
よく熟したレモン、ライム、レモンの皮、洋梨など果実味。
キリッと力強く全体を引き締める酸味が、不思議と後を引き
また一口飲みたくなります。
ミネラルもしっかりと感じられ、ナチュラルな旨みを持った
仄かにスパイシーな味わい。
レモンの皮のような苦味が爽やかさを添えます。
余韻はナチュラルで力強い。

レモンのような元気な酸味が不思議と後を引き、
ついつい杯を重ねてしまいます!!

ナチュラルな旨みと元気溢れるよく熟したレモンの果実味の
ハーモニーも抜群です!

とってもエネルギッシュ!!

マリアージュ: 菜の花のフリット、ホタテのカルパッチョ、白身魚のフライのマリネ、
パプリカのマリネ、レモンのパスタ、ニース風サラダ、パエリア

詳しくはコチラから!!


バランコ・オスキュロ・BO2 12 赤 (右)
産地:スペイン/グラナダ
品種:テンプラニーリョ 他 有機栽培

濁ってはいない赤紫。
チェリー、プラム、プルーン、イチジク、スパイス、赤い花などの
優しい香り。
口に含むと優しいアタックのピュアな果実味が広がります。
チェリー、プラム、プルーン、イチジクなどの程良い重量感の果実味。
酸味はフレッシュで、滑らかなタンニンは中程度。
ミネラルも感じられ、八角などエスニックなスパイス。
樽は殆ど感じられません。
柔らかいアタックから果実味は次第にボリュームを増し、
予想以上に長く豊かな余韻に驚きます。

優しいアタックから、しっかりとした余韻への流れが見事!

質の良いバランスと雑味なく美しい果実味は、
このワインが非常に丁寧に造られたことを
しっかりと私達へ伝えてくれます。

南スペインの赤というイメージは
良い意味で見事に裏切られるワインです!!

マリアージュ: パエリア、チキンのトマト煮込み、もつ鍋、生姜焼き、カスレ、ケバブ、
豚ばら肉のハーブソテー、ラタトゥイユ、トンカツ、クスクス

詳しくはコチラから!!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)