ボタンエビの上にアリ・・・・ (;・∀・)



さて、先日ウチもたくさんのワインを仕入れさせていただいている
インポーターのラシーヌさんから毎月届くメールにラシーヌ便りっていうのが
あるんですよね。

今月の社長の合田さんのエッセイのテーマは

Noma (ノーマ)

でした。

http://racines.co.jp/?p=4881



皆さんご存知の通り、ノーマとは
今年の1/9~2/14まで本国デンマークのレストランを閉めて
シェフからサービスまで全スタッフ引き連れて
日本橋のマンダリンオリエンタル東京にやってきた

世界一のレストラン

です。

噂によれば現在予約は18ヶ月待ち!!なのだとか。

ノーマの特徴の一つは、ナチュラル志向が強く
自然派ワインを積極的に取り入れていること。

今や自然派ワインの世界を
リードする存在でもあります。

皆さんはあのノーマのワインリストにも載っているような
ワインを飲んでらっしゃるんですよ!!
ふふふ。(*^^*)

前にもお話した気がしますが、
その開店にあたりさぞ日本のマスコミが大騒ぎすることだろうと
思っていたのですが、ほぼスルーでしたね。

普通は開店前にマスコミを呼んで内覧会とかするじゃないですか。
そういうの一切なしで、自分たちのペースで
本国と変わらぬ営業をすることだけに徹したのだと思います。

さすがぁ!!

でも、報道も無いし、
競争率高くてノーマに食事に行ったって人は知り合いに
いなかったのでいったいどんな料理が出されたのかとか
そういう情報は今まで入ってこなかったんです。

合田さんもレポートで書かれているように、
滞在中ノーマの人達は夜な夜な街へと繰り出していたようで
××の店でノーマのソムリエと会った的な話は
よく耳にしたのですけれどw


でも、この合田さんがちょこんとノーマのキッチンでお料理を召し上がれている
お写真を見てちょっとネットで調べてみようかなと思いました。


実は、どうもこんな料理が出されていたらしいですよ!!!

東京に進出した世界一のレストラン、
「ボタンエビの上にアリ」料理が話題に
http://news.livedoor.com/article/detail/9739391/
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9739391/?img_id=7874892

う、う、うっ!!(;・∀・) (;・∀・)

こんなサイトもありました。(ちょっと怪しげなサイトですが。)
http://yurukuyaru.com/archives/20665077.html

先生、はまぐりのタルトが見た目微妙です。。。


でもこれが本当に世界最先端の絶品料理なのですよ!!(;゜∀゜)=3


こんなのも発見!

Cockpadでは期間限定でノーマのレシピを紹介中です!
http://cookpad.com/recipe/3024617

誰か作って食べさせてください!!




今日からの店頭試飲はこちらの2本!!

やっぱり南仏の白好きだわ~~!
もっと普及させたいんですけどね!!
絶対お料理と合うと思うんだもん!!!(*´∀`)b

シリル・アロンソ・P-U-Rオリジン・No.0 12 白
シリル・アロンソ・P-U-Rマルヌ・ジョヌ 12 赤





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)