いよいよ師走も半ば!!




いよいよ師走も中盤に差し掛かり、皆さまはお忙しくしていらっしゃるでしょうか?

なんか風邪やらインフルやらも流行っているようですから、体調には十分お気を付けください。

私は、今年も○カは風邪ひかないをモットーに元気に過ごしています。
毎年言ってるのですが、

・通勤がないから不特定多数の人と接触することがない。
・風邪を引いて熱を出しているような人はワインを買いに来ない。
・さらに、お店は寒いながらも加湿器をつけているので、乾燥しない。

というのが風邪を引かない大きな理由だと思います!

ただ去年の今頃は首、肩と腕が痛くなって、
大変な状態だったんですよね。。。(´;д;`)

ひどい時は仕事が手に付かない程痛かったです。
歯医者や美容院の椅子で頭を後ろにそらされると泣きたいほど痛かったし、
うつ伏せで手を両側に開いて手を顔のしたに組むというポーズが
全くできないほどだったんですよ。

今年は素晴らしい針とマッサージの先生のお蔭で
何事もなく過ごしています!!

元気なつもりでも、気が付かないうちに年をとっているんですよね!!
皆さんも気を付けてくださいね!!

新着ワインを登録しました!

カミッロの白微泡の3品種どれも美味しいです!!
(3本並べるとパステルカラーでかわいいの!)

カミッロ・ドナーティ/マルヴァジア・フリッザンテ 12 白微泡

カミッロ・ドナーティ/トレッビアーノ・フリッザンテ 13 白微泡

カミッロ・ドナーティ/ソーヴィニヨン・フリッザンテ 13 白微泡

カミッロのワインはどれも「美味しい」になっちゃうのでコメントが難しいです~。
今回みたいに3品種いっぺんに登録となると・・・。
でも神様に誓って本当にどれも「美味しい」んです!

そしてユーロ高の厳しい現状においてこの価格でご提供くださる
インポーターさんに大感謝です!!


そしてこのワイン!!!!

フィリップ・ボールナール/コート・デュ・ジュラ・レ・マルヌ 10 白

ウィヤージュをしたフレッシュなサヴァニャンと
本格的なヴァン・ジョーヌの真ん中に位置する、
言わば美味しいとこどりなんですよね!
産膜酵母による複雑さを感じながらもクセのないニュートラルな飲み口!
これは是非飲んでいただきたいなぁ!

ワインを味わう幸せがつまった1本だと思います!!


本当は別の話を書こうと思って書いてたんですけど、
既に十分長くなったのでその話はまた明日!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)