今週の店頭試飲: ゼップ・ムスター・モリヨン・フォム・オーポク 07 白 と ラ・ソルガ・セレイブロック 12 赤




*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*


昨日NHK杯男子で優勝した村上大介選手。

子供の頃はアメリカの選手として試合に出ていたのですが、
途中で所属を変更し日本の選手として戦う道を選んだ選手なんですよね。

現在活躍している町田くんや無良くんと同世代の
村上くんは3Mなんて呼ばれて将来を期待された選手でした。

しかし、ご存知のように、現在日本男子は世界最強。
なかなか代表として一線で戦う機会が巡ってきませんでした。
大きなお世話ながら、私も彼はアメリカの所属のままでいた方が
もっと活躍できたんじゃないだろうかとちょっと不憫に思っていたんです。

それがこのNHK杯で優勝!!

本当によかったですね~!!
選手として活動するためのスポンサーも自分で見つけたりしてきた
がんばり屋さんなんです。

それから、ネットで髪型が高橋大輔に似ているという
感想を持たれた人も多いようですが、
彼と高橋くんはモロゾフのところで一緒に練習していたこともあり、
良い友人であると共に心から尊敬する先輩でもあるんです。

モロゾフ時代には、
高橋くんがカレーを作ってあげたり、
アメリカ育ちの村上くんを初めてのカラオケに連れて行ってあげたり、
同じ名前の彼を弟のようにかわいがっていたんだそうです。

だから髪型もちょっと似ちゃったのかな~なんて思ったり。
まぁツーブロックは流行ってますけどね。

実は、村上くんがSPに使った曲、ロクサーヌは
高橋くんが以前に使った曲です。
シーズン用に用意してたSPがイマイチ感触がよくなかったので、
急遽SPを変更することに決めたのですが、
その時に引退した高橋くんへのリスペクトの気持ちも込めて
ロクサーヌを選んだそうです。

もちろん、高橋くんのコピーとは思われたくない、
僕のロクサーヌを見て欲しいとインタビューでおっしゃっていました。
うん、ますます頼もしい!!

そんな彼の頑張りを見て、きっと高橋くんも喜んでいることでしょう!!



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲141130_1

ゼップ・ムスター・モリヨン・フォム・オーポク 07 白 (左)
産地:オーストリア
品種:シャルドネ 100% ビオディナミ

7年の熟成を経たシャルドネは円やかでコクのある深い味わいです!!
落ち着きを見せる凝縮感高い果実味と、それに続く長い余韻!!

飲み応えのある味わいです!!


ラ・ソルガ・セレイブロック 12 赤 (赤)
産地:フランス/ラングドック
品種:カリニャン90%、グルナッシュ10% 有機栽培

例年にも増して「」感満載の味わいです!!

何この生ブドウジュース!!ってつっこみたくなるほど!
もちろん褒め言葉ですよ!!

ちょっと渋みが強いですが、ナチュラルなので
するっと飲めちゃいます!

期待通りの美味しさです!


でも、ちょっと訳ありでこの子たちはネットではご紹介できないので、
代わりにネットショップにはこちらの新入荷ワインをアップしましたよ!

週末試飲141130_2

クロズリー・ド・ベル・プーレ・サラド・ド・フリュイ 13 赤微発泡 (左)

産地:フランス/ロワール
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン 有機栽培


クリスチャン・ヴニエ・シュヴェルニー・ラ・ロッシュ 11 赤 (右)
産地:フランス/ロワール
品種:ガメイ 有機栽培

特に上のパトリック・デプラとも親交が深く、栽培などの指導も受けているという
新しい造り手セバスチャン・ガンジュベールのクロズリー・ド・ベル・プーレ
めちゃめちゃ美味しいです!!

でもめちゃめちゃ少量入荷です!!。゜(>д<)゜。

是非お試しくださいませ!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)