ありがとうございました!!




実はこの1ケ月くらいウチのネコちゃんが
便秘気味で心配だったんです。

一応毎日はするんだけど、量は少ないし、
たまにウンチするときニャーニャー鳴くんです。

これ以上ひどくなるといけないから、
今週末くらいにお医者さんに連れていこうかなと
思っていたんです。

でも、その前に餌を変えたら良いかもしれないと思い、
ロイヤル・カナンの便秘の猫用餌を購入してあげてみました。

そうしたら、な、な、なんと1日で
便秘解消!!!!

ネコのウンチを見てこんなに幸せになるとはー!!

程良い湿り気を持ったつややかで大きなウンチを
思い出に写真に撮ろうかと思いましたがやめておきましたw

ロイヤル・カナン、さすがだわ!!



さて、そのロイヤル・カナンを買いに行った日のことです。

お店に来る前にホームセンターに寄ったのですが、
途中で乗っていた自転車の後ろタイヤがパンクしてしまったのです。

お店の前に停めてある私の自転車をご覧になったことのある方は
お分りだと思うのですが、
私の自転車は

ものすごいボロボロ

なんです。

錆だらけで、前の籠は大きくひしゃげて
さらに底に穴があいているから
黒い色の籠の底にに何故か緑の金網が張ってあります。
(↑旦那さまの応急手当。まぁ応急手当のまま何年も経ってますがw)

電灯も壊れちゃったので、
電池の自転車用の電灯を買ってきたんだけれど、
うまくつかなかったので自転車本体に
また何故か緑の針金に巻きつけてあるという状態。

可愛らしいママチャリに乗っていらっしゃる奥様を見ると
いいなぁと思うのですが、
だってこの子、いやこの自転車一応動いているから、
ちゃんと機能果たしているから捨てられないじゃないですか。

(私年取ったらゴミ屋敷のババアになるんじゃないかという一抹の不安・・・)

今回は後ろのタイヤに大きな穴があいていてタイヤごと取り換えです。
今どき1万円ちょい出せば新品の自転車も買えるから、
ちょっと迷ったのですが、結局修理してもらうことにしました。


「すごいボロボロなのに恥ずかしいんですけど、
やっぱり修理してください。」

とロイヤル・カナンを買いに行ったホームセンターの
自転車修理コーナーに修理依頼をしました。

(今どき、自転車の修理にも代車出してくれるんですね!
すごく助かりましたけど。)

「大丈夫、修理すればあと2,3年は乗れるよ。」と
言ってくれた自転車屋のおじさん。

さらに、「ウチは自転車だからいらない籠がたくさんあるから
付け替えておいてあげるよ。」と。

「うわー!ありがとうございます」と言って自転車を預けてきました。

そしてその自転車を今日取りに行ったのですが、
なんと籠だけでなく、鈴と電灯まで付替ええてくれていました。

(どれも新品ではないから、いらなくなった自転車からとっておいた
部品だと思いますが)

あと自転車コーナーのおばさんがおっしゃるには、
他にも色々チューニングしておいてくれたとか。

わーー!ありがとうございます!!

情けは人のためならず。
私もこのもらった親切をどなたかに回さないといけないですね!!

この親切な自転車修理屋さんはホーマック白井店の修理屋さんです。
自転車壊れたら、皆さん是非ご利用ください!!



ネコのウンチと自転車屋さんの心遣い!(← 一緒にするな!)
とっても幸せな一日です!!






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)