北海道弾丸日帰り旅行~ 1




いよいよ秋が深まってまいりましたね!!

今日は久々に昔のプリンスなんて聞いております。

うーん、天才!青春が蘇る~!



さてさて、今週の月曜日に日帰りで北海道に行ってきました。
まさに流行りの弾丸ツアー!!


私もたいがい疲れましたが、
旦那さまはそれに運転まで加わったのでヘロヘロでしたw
次からは前日入りしようっと!



飛行機は朝6:00成田発、夜20:25新千歳発のLCC。
ウチは成田に近いのでこういう時に便利です。

(神様、どうか成田空港がなくなりませんように・・・・)



今回の旅で私たちったらまた ギリギリ伝説
作ってしまいました。。。。

まぁ世間からしたらただの迷惑な人たちなんですけど。す、すみません。


LCCのチェックインの締め切りは30分前。
つまり5時30分です。LCCだからきっと遅れたら乗せてくれません。

私がのろのろ用意をして出発が遅れ、成田空港の駐車場に滑り込んだのが5時25分。
「すみません、すみません」と言いながら歩く歩道を走っている時
ふと目に入った電光掲示板の時計が5時27分。

ここで我ながら私ってポジテティブだなぁと思ったのは、
5時27分という表示を見て瞬時に「あと3分ある!!」って思ったこと。
すごいですよね。

エスカレーターを降りたら、ラッキーにも正面が目指すカウンターでした。
最後のアナウンスをしているお姉さんに
走りながら「はい、はい!乗ります!!乗ります!!」と叫んでアピール!
(マジに手を上げながら走ってしまいましたw)

いやいや、絶対無理かと思ったんですが、
間に合ってよかったです。

バニラエア



実はさらに帰りの便でも、札幌市内のどえらい事故渋滞に巻き込まれ、
ギリギリちょうど30分前のチェックインになってしまったんです。

本当はダメなんだけどと言いつつ搭乗手続きカウンターの近くに
止まってくれたレンタカー屋さんのバスの運転手さん
ありがとうございました!!

まぁ一応チェックインの時間内なので、
他のお客様にはご迷惑をお掛けしていないのではないかと思うですが。

それでも良くないですよね!!

もういっそのこと乗り遅れた方が良かったのかもー。

1回本気で痛い目に合えばこの性格も治るのかもしれないですもんね。

結局毎回ギリギリで間に合っちゃうから、
懲りないんですよ。
(前にも度々やっている・・)


いや、そんなこと言ってないで
マジに反省しようっと。



来週はこの弾丸ツアーの主たる目的であった収穫ボランティアのお話をしますね!!


畑



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)