シルヴァンエトル




台風来るってマジですか?それも結構大きいヤツ。

今度の休みの月曜は張り切って予定入れたのに
超ショックなんですけど。。。

ついでに「私のマーガレット展」にも行ってこようと思ってたのに。。。

台風のバカバカ。どうか一気に弱体化して消滅しますように。



さて、こんなワインが入ってきました!!

(皆さんが期待の あ の ワ イ ン じゃありませんよ~~。ふふ。
いや、あのワインも入ってきていますが、
販売に関しては店舗のメルマガでお知らせしますね!)


試飲会で飲んでめっちゃめちゃ美味しかったんですよーー!!!

弊店でもファンの多いアルザス。

新しい造り手さんも出てきてますが、
このローラン・バーンワルトさんも
日本においては比較的新しい造り手さんですよね。
そして、注目の造り手さん!!

シルヴァンエトル

ローラン・バーンワルト・シルヴァンエトル 11

(↑リンク貼りましたがまだ写真もUPしてません。(^_^;) )

なかなか発酵が終わらず、
インポーターさんであるヴォルテックスさんの助言もあり、
最終的にガスの残ったままスパークリング用のボトルに
ボトリングしたんだそうです。

シルヴァネールっぽくないですw
私はブラインドで出されたらシュナンっておもっちゃうかも~。

とにかく美味しいので、超おススメですよ!!

私は今晩これで1杯やらせていただきます!!

ふふふ!幸せ!!!(*^o^*)


ところで「シルヴァンエトル」っていう名前は
もちろんシルヴァネールから来てるんだと思いますが、
フランス語的にどういう風にひねってるかんじなんでしょうね?

フランス語に詳しい方おしえてくださーい!



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)