旅行会社 ぐるなっしゅ (汗)

JUGEMテーマ:日記・一般


はい、こちら旅行会社ぐるなっしゅ でございます ♪

なーんちゃって・・・(← 古いっ [:ふぅ~ん:] )

私のいけないところは、旅行に行く前に盛り上がり過ぎてしまうところ。

スケジュール表を作るのは当たり前。
昔 分単位のスケジュール表を作っていって、一緒に旅行に行った友人に ドン引き されたことがあります。[:雪:] [:雪:]

何も調べずにふらっと旅に出て、フレッシュな感動を得るというのに憧れるのですが、出発の日を何もせずじっと待つなんて大人なことが出来ないんです。
トホホ~。[:がく~:]

旅行ガイドと読み漁り、最近ではネットでは他の方の旅行記をチェックしまくったり。結局 実際その場所を訪れた時には、既訪感に襲われたりして・・・。本末転倒ですねぇ。[:悲しい:] [:悲しい:]



とりあえず今日は食べなくてはいけない(?[:たらーっ:] )アルザスの名物料理をリストアップしてみましょう。

その1:シュークルート
その2:ベッコフ
その3:タルトフランベ
その4:マンステールとジャガイモのグラタン
その5:フォワグラ
その6:プレッツェル
その7:クグロフ


こんなものでしょうか?
考えていたら、なんだかもうお腹いっぱいになってきました・・・。

※ご興味のあるかたはコチラをどうぞ。
http://www.tourisme-alsace.com/en/gastronomy/

そしてあの有名なジャム屋さんにも行ってみたいし、パスタマニアとしては見逃せないアルザスのパスタ(?)っていうのもあるらしいんですよ~ [:汗:]


はてさていくつ制覇できるでしょうか!! 乞うご期待です~。[:楽しい:]



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)