半年待ちましたよ~!!



本日からの店頭試飲ワインはこの2種類!!

トリンケーロ・ア・ユート 11 白
トリンケーロ・ア・ユヅキ 09 赤


どちらも文句のつけようのない美味しさです!!詳しくは明日お伝えしますね!!


今更ですが錦織くんの活躍すごかったですね~~!!準決勝の試合のすごかったこと!決勝はちょっと硬くなってしまったような気がしますが、それも良い経験!!いよいよココから始まる!!ってところですからね!!ワクワクしますね~~!!

錦織を変える コーチ引き受けたチャン氏の自信
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO76941710R10C14A9000000/?dg=1

なかなか面白い記事ですね。
「「軽く洗脳してくるし、プッシュしてくれる人が必要なときもある。すごく心強い」と厚い信頼を寄せる。」という錦織くん。このレベルになると、常に自分でモチベーションを上げまくっているのは大変なんだろうな。テニスは試合数も多いし、元々錦織くんは闘争心の塊みたいな人じゃないみたいだし。

レベルは天と地ほどの差がありますがわかるような気がします。私にも誰かモチベーション上げ係がついてくれないかな・・・。(切実)

最後のマイケル・チャン コーチの言葉がカッコいいですね。愛を感じます!!

「圭、おれをもっと使え。そのためにお金を払ってるんだろう?」


また、フィギュアの話に繋げてしまって申し訳ないですけど、この関係 高橋大輔くんとモロゾフさんの話にかぶるわぁ。彼はGPFで日本人初の表彰台3位になって喜んでいたら、1位になれるのに3位で喜んでどうするんだとひどく怒られて気持ちが変わっていったのですよね。

しかし、ベッカーやチャンやレンドルなど往年の名選手が今のトップ選手たちのコーチなんですね。へえええ。




さて、こちらのワイン!!苦節半年強、ようやく開いて本領発揮し始めております!!

faia.jpg

マイ・エ・ケンジ・ホジソン・ファイア 2012

マイ・エ・ケンジ・ホジソンは、日本人の奥様と日本とカナダのハーフの旦那様がロワールで営む注目の新進ドメーヌです!! サンソニエールの下で修業されたりしたんですよね。パリのカーヴ・デ・パピーユさんにもズラーっと置いてありましたよ!
入荷した時は甘さも全く感じないようなタイトでミネラリーなシュナンでしたが、今は華やかに開いて絶好調です!!程良い甘さも感じます。待ったかいがありました!

あっHPのコメント書き直さないといけないな・・・。明日やろうっと・・・。

是非是非お試しくださいませ!!









スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)