ひー、もう金曜日!!!

ひー、気が付いたらもう金曜日!!!


エボラも怖いですが、デング熱も怖いですね。

昨日新宿に行ったんだけど、とうとう新宿中央公園も危ないらしいとか。。。でも蚊に刺されてないから多分大丈夫。今でも太陽にほえろやってたら、マジやばかったですね。

デング熱の報道がされ始めたころ、ながら見してたワイドショーで専門家っぽい人が「蚊は移動距離は短いので、全国には広まらないので大丈夫です」的なことをおっしゃっていて、素人ながら「えっ?」ってなったんですよね。(ながら見だったから、間違えてたらごめんなさい。。)

案の定・・・。蚊は移動しなくても、人は移動するっちゅうの!!


なんか震災の時の原発安全と言ってた学者さんたちを思い出してしまいました。あの方たち今何をされているのでしょうね・・・・・・。


さて、ワインのお話を!!

月初めのお仕事といえば、今月仕入れるアイテムの思案。。。

現在検討中ではございますが、今月はなかなか良いワインが揃いそうな予感ですよ!!



第一弾で入荷したコチラのワイン!HPに載せたら速攻なくなってしまいました・・・。

brunoduchene for blog

ブルーノ・デュシェンが自社畑のブドウと買いブドウの両方を用いて造ったという新しいキュヴェ!ラ・ルナ!

無くなってしまったのにこんなこと言うのも何ですが、久しぶりにこんな美味しいグルナッシュを飲んだな~という感じでした。(グルナッシュ45%、グルナッシュ・グリ36%他ですが)

グルナッシュ好きの心の琴線に触れる味わいで、大満足でございました!!

実は似たようなワインをもう一つ見つけていて、今度仕入れようと思っているのでお楽しみに~~!!





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)