今週の店頭試飲: カミッロ・ドナーティ・マルヴァジーア・フリッザンテ 11 白微泡 と カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ 12 赤微泡



*----* お店で試飲販売しています そのワインの御紹介です *----*


***************************

誠に勝手ながら明日8/24(日)は臨時休業いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

***************************


今週は暑かったですね~~!!
皆さん夏バテは大丈夫ですか?


実は私、毎年8月のこの辺の日曜はお休みさせていただいているんです。

ご存知でしたか?

えっ「知らねーよ」ですか?

そ、そうですよね。(^_^;)


実は大好きな高橋大輔さん(今話題の・・・・)が出演するフィギュアスケートのショーが毎年この時期にあるんです。

他の試合やショーは一応

「土日は仕事があるから行っちゃダメ!」

と心を律してるのですが、大好きなこのショーだけは我儘を通させていただいています。


そんな長年通い続けてきたショーなのですが、今年はチケット取るのが大変で大変でもう途中でギブアップしようかと思いました。

プラチナチケットっていうんですか?そんな感じです。

フィギュアスケートの人気が上がるのは良いですが、あんまりプラチナ化するのはファンにとってはキツイです。


私は基本捻くれ者のアマノジャクなので、みんなが

「わぁー!!!」

ってなっているものを見ると

「まぁ、自分はいいや・・・・」

という捻くれた方向へ思考が向かいます。


今回もこれがフレンズ・オン・アイスというショーじゃなければ、絶対諦めてました。


みなさんはいかですか?

一部の日本人アーチストのコンサートなんかもチケットとるの大変みたいですね。

ワインの世界にもいわゆる「レア」ものが存在しますねー。残念ながら店主があまり興味ないので、弊店にはあまりありませんがw



でも、やっぱり改めて考えるとそういう

「どうしても欲しい!!」

という情熱を持っているということは素晴らしいことなのでしょう。

対象が何であれ、「情熱」は人を活き活きさせてくれると思うから!

と、長々と日曜日の臨時休業の言い訳をしたみたいになってしまいました!てへへ。



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!

週末試飲140823_1

カミッロの特価ワインばかり飲んでいては申し訳ないので、今週はみんなで正規価格のカミッロを飲もう週間!!\(^o^)/

というのは冗談ですけど。カミッロの新着です。マルヴァジーアはなんと入荷早々インポーターさん完売してしまったようです。カミッロで今までこんなことはなかったような・・・。

しまった、みんなカミッロの美味しさとコスパの高さに気付いてしまいましたね・・・。

これからカミッロ争奪戦なんてことになりませんように。(―人―)


と、ここまで書いてあまり時間が無くなってしまいました!!詳しいテイスティングコメントは後日ご紹介しますね!!


カミッロ・ドナーティ・マルヴァジーア・フリッザンテ 11 白微泡 (左)

産地:イタリア/エミリア=ロマーニャ 
品種:マルヴァジーア 100% 有機栽培

すごくパワフル!マルヴァジーアの華やかな香りが広がり、凝縮感溢れる果実味とワイルドな酵母の味わいがギュッと詰まったナチュラルで濃密な微発泡白!!微かに苦味。カミッロ節が炸裂してます!!やっぱ最高です!


カミッロ・ドナーティ・ランブルスコ 12 赤微泡 (右)

産地:イタリア/エミリア=ロマーニャ 
品種:ランブルスコ 100% 有機栽培

2012ランブルスコは深いです!!スパイシーで非常にバランスよく、複雑さと大人な奥行きが感じられるしっとりとした味わい!2011は納得がいかず自分ではボトリングせず全部売ってしまったという厳しいカミッロなのです!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)