チーズとワインの会を開催しました!!


----------------------------------

≪ 夏季休業のお知らせ ≫

8/11(月)~8/13(水)までお休みをいただきます。
8/14(木)は14時から営業いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

----------------------------------




昨日は超美味しいチーズを輸入していらっしゃるチーズ専門の輸入会社ヴィア・ザ・ビオの綿引さんをお招きしてワインとチーズの会を開催しました!!!

皆さんすごく楽しんでいただいて、素晴らしい会になりました!!ご参加くださった皆さん、綿引さん、ありがとうございました!!心から感謝です!!

今後は月に1回くらいでチーズの予約販売をしていきたいと考えています。なかなかこの辺では美味しいチーズは手に入らないので、是非皆さんにご利用いただけたらと思っています。ご興味のある方はグルナッシュまでお問合せくださいませ!

ワインとチーズの会 01

ヴィア・ザ・ビオ 綿引さん! ヴィナイオータTシャツを着て張り切っていらっしゃいます!

ワインとチーズの会 02

その場でチーズを切り分けてくださいました。前もって切っておくと状態が悪くなるからだそうです!!

ワインとチーズの会 03

試食したチーズは6種類+綿引さんからのサプライズチーズ1種類!

6種類は
1. ブリー ド モー AOP ビオ(白カビ、フランス)
2. フルム ダンベール AOP ビオ(青かび、フランス)
3. マンステール AOP ビオ(ウォッシュ、フランス)
4. クロタン AOP ビオ (シェーブル、フランス)
5. コンテ AOP ビオ(ハード、フランス)
6. ペコリーノ モルテリーノ タルトゥーフォ(ハード、イタリア) (トリュフ入りのペコリーノ)

ワインとチーズの会 08

一緒に召し上がっていただいたワインはこんな感じです!

1. ユー・アー・ソー・ラッキー 04 白微泡 (チーズ1&2に)
2. ギィ・メルシオール アルザス・エデルツヴィッカー 06 白 (チーズ3&4に)
3. 小布施ワイナリー・ドゥジエーム・メルロー・カベルネ 12 (チーズ5&6に)

それぞれなかなか良いマリージュだったのではないでしょうか!何故かセラーに埋もれていたエデルツヴィッカー06が大人気でした!

ワインとチーズの会 04

いよいよ会が始まります!
今回着席20人の募集がすぐに埋まってしまったので、スタンディング席を追加で設けました。皆さんチーズに関心が高いんですね!

ワインとチーズの会 05

盛り上がっております~~!!(*^o^*)
会の後は恒例の打ち上げに突入。昨日は1時まで飲んでおりましたとさ。楽しかった~~!!


本当にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!!



それから、こんなお忘れものがありました。心当たりのある方はグルナッシュまでご連絡ください!

ワインとチーズの会 06

懐かしくなって自分のを出してみたら2001年でした。。。 もう13年前。。。。。

ワインとチーズの会 07
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)