小布施ワイナリー(ドメーヌ・ソガ)取扱い開始のお知らせ

毎日 あ ぢ い い い い い ですね。

最近はセミも鳴き始めてさらに暑さを盛り上げてくれています。(−_−;) 夏だなぁ。


さて、今日はお知らせがあります!では、ちょっと真面目なアナウンスをどうぞ!!(笑)


この度 非常に幸運なことにも、グルナッシュは小布施ワイナリー(ドメーヌ・ソガ)さまとお取引を開始させていただけることになりました。

日本のワイナリーの先頭にたち、そのリーダーの一人して日本ワインを牽引してこられたその名前は、日本ワイン愛好家に限らず多くのワインを愛する人たちの間で幅広く知られています。

その小布施ワイナリーさんが昨年からまた新たな方向へと大きくワイナリーの経営の舵を切られました。

ワイン品質向上を目的とした大幅な「減産」、そして「100%ドメーヌ化」「sans chimie比率の向上(サンシミ:有機栽培や無化学農薬栽培で造ったブドウを天然酵母、無補糖、無補酸で造るワインの呼び名)」です。

そのようなドメーヌの大変重要な時期にあたって、弊店を新たなパートナーとして選んでいただいたことに大きな喜びを感じると共に、期待外れにならないようにとプレッシャーも感じております。

曽我さんの情熱を少しでもお伝えできるようにがんばっていきたいと思います。

また大変申し訳ありませんが、小布施ワイナリー(ドメーヌ・ソガ)のワインは曽我さんのご希望に従ってインターネットでの販売は行わず、店頭のみの販売となります。

それは、造り手の曽我さんが売り手とお客様が直接対話をして、生産者の<想い>を飲み手の方々に伝えて欲しいと思っていらっしゃるからです。

私もずっと同じ思いでワインを販売してきました。
造り手の方たちが自ら畑で汗水たらし、わが子のように丹精込めて醸造したワインは、やはりその思いと共にお客様に届けたいという気持ちと、そしてお客様もそれぞれのワインのバックグラウンドを知った上で召し上がっていただいた方がそのワインをより理解し楽しむことができるのではないかという気持ちがあったからです。

もしお近くにお住まいのお客様がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご来店いただければと思います。

また、その他のワインももちろん今まで通り知名度やブランドにこだわらず、自分が本当にお客様におすすめしたいワインを厳選してご紹介していきたいと思っておりますので、なにとぞこの小さなワインショップを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

obuse.jpg


正直「えっ、ウチで良いんですか??」 そんな言葉が思わず出てしまうくらい自分自身驚いてしまいましたが、一生懸命がんばります!!

小布施さんのワインは来週の店頭試飲に登場予定です!乞うご期待!!




そして今週の店頭試飲はこちらの2種!!

マルク・ペノ・グロ・プラン 13 白
マルク・ペノ・ラ・デジレ 13 白


ラ・デジレの美しさには本当に心を奪われます!!まるで岩清水を口に含んだような清冽なミネラル感!!この上なく上質で品格あるワインです!!!詳しくはまた明日!!


スポンサーサイト

Comment

いいね!
北の空から、T姐ぇの英断に最大限の賛辞を送ります♡
なんでもかんでも「ポチッとな」で手に入るこの時代...(その恩恵に浴しているアチキ言うのもナンですがorz)
ネットショップでありながら「手売り」の感覚を辨えた(グルナッシュさんのよぉな)お店が、実店舗での「手渡し」の販売にこだわる(コダワれる)のってとても真っ当な事だと思うのです
希少性の高いアイテムを「寄って集って捏ね繰り回す」よぉな、今の国産ワイン市場に辟易していたのですが、T姉ぇさんの胸のすくよぉな潔さにエールを送ります
(一円の売上にもならんけど(^^ゞ)
  • 2014/08/02 22:13
  • えむたん
  • URL
  • Edit
>えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

でも、私の書き方が悪かったので誤解されてしまったようです。大変申し訳ありません!!

店頭販売のみというのは小布施ワイナリーさんのご希望なのです!!誤解を招くような書き方をして申し訳ありません。

一応本文を修正してみました。これで分かり易くなったでしょうか?私は残念ながら、そんなに男前な人間じゃないのです。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)