山猫と野兎


お正月に台湾行ったじゃないですか。その時 故宮博物院 には行かなかったんですよね。だって故宮って聞いたら北京って思うでしょ。だから「きっと北京のパクリなんじゃないの。はははー」とか言って行かなかったんです。(言葉悪くてすみません)

帰国してその話をお客様にしたら、「違う、違う!蒋介石が台湾に北京の宝物を持って行ってしまったから、宝物は北京じゃなくて台北の故宮博物院にあるんだよ!」と叱られてしまいました。そして水晶(?)で出来た「白菜」という彫り物があってね・・・ってお話ししてくださったのでした。

あれから半年で日本に「白菜」ブーム が来るとは!!今日は「白菜」見るのに200分待ちだそうですよ!!台北で見に行っておけばよかった~~!!(←完璧な負け組)




今日からの店頭試飲は赤のスパークリングとヴァン・ナチュールな赤!!

パスカル・ランベール・サ・ブル 09 赤泡 (グロロー100%)
パディエ・カリス 12 赤 (カリニャン100%)


皆様のご来店お待ちしております!!(*^◯^*)




そうそう、先ほど赤白1本ずつで贈り物を・・という客様におススメしたこのワイン。やっぱりこのセットすごく良い感じですよね!白はマセラシオンしたマカベオ!ボトルの外から見ても、色の濃いのがわかりますね。どちらもとっても美味しいのれすよ!!残り少し~!!

エスコーダ

エスコーダ/コンカ・デ・バルベラ・エルス・バソテッツ 12 白
http://www.grenache.co.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&stock_no=52D20101G5900009

エスコーダ/コンカ・デ・バルベラ・ナス・デル・ジェガント 12 赤
http://www.grenache.co.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&stock_no=52D20101G5900010
スポンサーサイト

Comment

まんまと...
こんなエチケテ...
ポチらずにはゐられないぢゃないかぁ(^^ゞ
  • 2014/06/30 19:31
  • えむたん
  • URL
  • Edit
>えむたんさま

まんまとありがとうございます!!(^з^)-☆
世のネコ好きを狙って、もっとネコのエチケットのワインがあっても良い気がするのですがw、そんな邪道なことを好まない真摯な造り手さんが多いってことでしょうね。

やっぱりお店の名前を「カリニャン」にすれば良かったなw でマークの一部にネコのデザイン入れるの!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)