La Terrazza Sulle Torri (ピエモンテ・アルバのB&B)



イタリア旅行記はピエモンテに入ったところで終了していました・・・。 写真だけでもボチボチご紹介していこうかなと思いまして・・・。

そうそう、ここは是非ご紹介したかったところなんです!アルバで泊まったB&B!とっても良かったんです!


アルバの街から徒歩5分くらいの場所にある La Terrazza Sulle Torri というB&B。

http://www.laterrazzasulletorri.it/

普通のアパートの一部が3室ばかりのB&Bになっているんですが、ずっと人がいるわけではなくチェックインの時に鍵をもらってあとは自由に出入りするスタイルのB&Bです。


alba bb 01
看板です。一般住宅の最上階。

alba bb 02
あのバルコニーが私たちが泊まったお部屋。バルコニーも広くて見晴らしも良いです。但し1月だったので活用できず・・・。夏だったら最高だったでしょうねー。

alba bb 08
ゆうに10畳以上はある広いお部屋。

alba bb 09
ウチのお部屋は赤とオレンジがテーマのようでした。他のお部屋も見せていただいたけど、お部屋ごとにテーマが違います。

alba bb 10
シャワー&トイレも広かったですが、湯船はありませんでした。

alba bb 11
紫のヒヤシンスがオシャレにお花が飾られていました。


お部屋もとってもステキだったのですが、朝食もすっごく良かった!!

alba bb 03
3部屋(確か・・・)ある個室の真ん中に共有部分があり、そこに毎朝 朝食がセットされています。

alba bb 04
カプセル型のコーヒーは一日中飲み放題。

alba bb 05
お部屋に持ってきていただきます。

alba bb 06
こちらは別の日の朝食のテーブル。ちゃんと変わるんですよ。

alba bb 07
オーナーさんがお菓子屋さんをやっていらっしゃるパティシエだそうで、こんなものまで朝食に用意されています。なんとかっていうアルバの名物お菓子もあったかな。

オーナーご夫妻もとても感じが良く、親切でステキな方たちでした!奥様がメインでやってらっしゃるようですが、当時奥様は英語がお出来になりませんでした。

着いた時に英語のできるご主人がいらっしゃらず、「フランス語ならできるんだけど」と言われて、「じゃあ試しに言ってみて」と言ったのですが、ペラペラペラ~とものすごい流暢なフランス語が流れ出て、「すみません、全然わかりませんでした~。アハハハ」ってなったのを覚えています。

余談ですがイタリアはずっと学校で教える外国がフランス語だったそうで、フランス語ができる大人の方は多いのだそうです。今はフランス語から英語になってようなので、今後の若者たちは英語がペラペラになるんじゃないでしょうか。

価格もリーズナブルでとってもお勧めのお宿です!!トリップアドバイザーでもすごい高評価ですね!!もしアルバにいらっしゃることがあれば是非利用してみてください!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)