読まなければっ!(汗)

JUGEMテーマ:グルメ


はい、頭はもうアルザス旅行のことでいっぱいの私です。[:豚:] [:豚:]

旅立つ前に(←大袈裟 [:たらーっ:] )どうしても読み終わらなければ・・・と思っている本があります。

What is biodynamic wine?
『WHAT IS BIODYNAMIC WINE?』 by Nicolas Joly

随分前に購入したのですが、全然進まない・・・。
っていうか最近全然読んでませんっ。トホホ~。[:ムニョムニョ:]

だって、だって、
面白くないんですもーーん[:汗:] [:汗:]

あの、ビオディナミ界の重鎮 かのニコラ・ジョリー氏にケンカを売ろうというつもりは毛頭ないのですが、もうちょっと楽しめるようにお書きいただけたら嬉しかったかなーなんて。[:ふぅ~ん:] [:ふぅ~ん:]
(あと英語もなんだか判り難いんですよねー。まぁ私の英語力が足りないせいだと思いますが・・・[:パクッ:][:プシュー:] )



ちなみに、この本を逃避して読んだこちらの本は、同じ科学系(?)の本ではありますが、とても面白く読めました。[:わーい:]

seibutsuto
『生物と無生物のあいだ』 by 福岡 伸一


ニコラ・ジョリーさんもこんな風に書いてくれたらよかったのにね~~[:ジョギング:] [:ジョギング:]



■ グルナッシュ 夏期臨時休業のお知らせ ■
7月4日(金)~7月12日(土)の間 お休みさせていただきます。
7月13日(日)より通常営業いたします。
何卒今後ともよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

Comment

No title
Wino-Kiyo さん、お返事ありがとうございます。

ではシュレールさんのところで収穫をなさったんですね。
これまた羨ましいです。

Wino-Kiyo さんが引くほど長くなるかもしれませんが(汗)(汗)、お土産話 お楽しみに!!
No title
僕がアルザスに居たのは収穫期だったので、
シュレールさん家のまわりを散歩するくらいでどこにも行ってないんです(泣)。
全然おススメ出来なくてスミマセン・・・。

マンステールの生産者ですか、楽しそうですね!!
お土産話を楽しみにしてま~す♪
  • 2008/06/19 16:24
  • Wino-Kiyo
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは!!
そうですか、やっぱり私だけではなかったんですね。ちょっと安心です。(笑)
とりあえずがんばります!!
Wino-Kiyoさんはフランス語お出来になるんですよね~。
羨ましいなぁ。。。

アルザスでは色々な生産者を訪問したいと思っています。
あとマンステールの生産者とか!どんなに臭いか楽しみです。ははは。

アルザスでのおススメのスポットやレストランがあったらお教えくださいませ!!
No title
こんにちは~。
アルザス旅行ですか、良いですね~♪
う~ん、とってもうらやましいです(苦笑)。
僕もまたシュレールのところに遊びに行きたいなぁ。

ニコラ・ジョリーさんの本ですが、僕もかつて挫折しました(泣)。
フランスに居た時、ワイン以外の本を読んでも仕方ないので、
彼の本を借りて「語学とワイン、両方の勉強が出来て一石二鳥」的な気持ちで読み始めましたが・・・。
確かに〇〇くなかったです(苦笑)。
で、僕も最初は自分の語学力の問題だと思いました。
けど、帰国後しばらくしてから翻訳が出版されましたが、やっぱり・・・。
僕の語学力に問題があったのは事実なんですけど、内容も確かに〇〇くないみたいで・・・。。
まぁ、ワインの、しかもビオディナミの本ですから仕方ないのかも。
けど、ワインの勉強にはなりましたよ~♪
  • 2008/06/17 18:05
  • Wino-Kiyo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)