慣れません~~



お外でこのワイン飲んだらやっぱり超旨かった!!

le coste

なので仕入れることにしました!!皆様ちょっとお待ちを~~!!(*^◯^*)




さて・・・・

FC2の使い勝手に慣れない~~。

デザインもあんまりピンとこない~~。

ブログを書くページを開けるのがついつい億劫になってしまいます。まぁ、世の中的にはそれで全然構わないんでしょうがww


でも、私ちょっとした誓いを立てたところだったんですよ!!それは

SNSをもっとちゃんと活用できるようになる!!

という誓い。
やばいやばい、もう危うくなっています!!!


実はSNSの威力を肌をもって感じる体験をしました。

先月末から今月にかけて

カザフスタン

という遠い国でアイスショーが開催されました。(すみません、フィギュアスケートです)

日本からの出演者は高橋大輔くんと浅田真央ちゃん。これはチェックしないと!!!!


皆さん「カザフスタン」ってイメージ湧きますか?私はこれっぽっちも浮かんできませんでした。っていうか場所さえも・・・。^^;

どうも石油などの天然資源も豊富な国で、首都のアスタナはなんと日本の黒川記章氏が設計したまさに未来都市なんだそうですよ。


まぁそんな場所もわからないような遠い国で行われたアイスショーだったのですが、SNSのお蔭で現地にいるような気分で堪能することができたんです。お蔭で毎日寝不足でしたけど!!

参加した色んな選手や現地まで見に行った日本人スケートファンがTwitterやFacebook、Instagramなどに情報を上げくれたのです。その中でもこのショーを主催したソチ五輪銅メダリストの弱冠20歳のデニス・テンくんのSNS使いの見事なこと!!

オリンピックメダリストとなった彼は国の英雄のようなもので、今回2022年の冬季五輪招致のアピールなどの伏線もあったらしく、そういう意味でもショーを盛況のうちに成功させないとという重責を担っていたのだと思います。

ショー中に彼がSNSを経由して発信した情報を目にした人々、少なくともスケートファンはこのアイスショーに興奮しただけでなく、カザフスタンという国に非常に友好的な印象を持ったのではないでしょうか?

既にもう来年はカザフスタンまで絶対見に行く!!と言ってる人も結構いるみたいですから。(羨ましい・・・)


私もビジネスマンの超端くれとしていかがなものかということは重々わかってはいたのですが、根っからの

『あまのじゃくなマイナー志向』

せいで、今まで私自身正直SNSにはあまり乗り気じゃなかったんです。


でも、若干20歳の彼があそこまでやっている姿を見て「マイナー志向」なんて甘っちょろいこと言ってていいのか?と痛烈に反省しました。

だから、なんか今更な感じもしないでもないですが、ちょっとがんばってみようと思います!!!

まずはTwitterアカウント作ららないとね~~。はい、そこからです!

皆さんもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)