玄米生活

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



半年くらい前?、もうちょっと前?、とにかくそれくらいから玄米生活に移行しました。(ご飯の時はですよ)

いつもランチはサンドイッチが多いのですが、今日は昨日のおかずの残りと玄米を詰めてお弁当。





ウチの優秀なご飯炊き用土鍋ちゃんのお蔭でとっても美味しく炊けます。もっと前から玄米にしておけばよかったです。

でも、そんな美味しい玄米なのに、旦那さまったらつい先日も

「いつになったら白いご飯を食べられるんでしょうか?」

なんて言うんですよ。内心「はぁぁ?」と思いながらも笑顔で

「残念ながらもう一生食べれません」

って言っときました。(仕方ないから、その後お寿司用にということで白米を買ってあげましたけど・・)

玄米は白米よりワインに合うような気がします。特に赤ワインとの相性はかなり良い感じだと思います!さらに、白米よりもお料理と馴染みやすい気がしますしね。


皆さんもワイン&玄米の生活いかがですか!!(*^◯^*)



 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)