fc2ブログ

おされラベルきたー!!

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般


GW中は通常通りの月曜日(4/28、5/5)に加えて、5/6(火)を臨時休業させていただきます。その他は祭日も通常通り営業いたします。よろしくお願いいたします。


今日も素晴らしい快晴でしたね!いよいよGWも後半戦に突入!皆さん楽しいGWを過ごしていらっしゃるかなぁ?

お店にご来店くださったお客様にお話し聞くと、「特に遠出はしませんねー」って方が多いような気がします。近場でゆっくり遊ぶのが最近のGWの過ごし方なのかもしれませんね。


お店にはこんなカワイイ三姉妹が到着しました!!




おっされ~~~!!

アルザスのカトリーヌ・リスさんという2012が初ヴィンテージの新人女性生産者!!

輸入元のヴァンクゥールさんが、「彼女ドメーヌを立ち上げる前から温めていた隠し玉」とおっしゃって渾身の力で送り出す造り手さんですから期待大ですよね!!

かのビネールも「女は将来的に活躍する素晴し作り手だ!」とおっしゃっていたとか。

実は彼女は、幼い頃に誤って機械に腕が挟まり左腕を失うというハンディキャップがあるそうですが、それをものともせずに持ち前の明るさとガッツで男性以上に仕事をどんどんこなしていらっしゃるのですって。

カッコいいですねー!

実は、先週試飲会で飲んだ時は筋は良いのですが、まだちょっと掴みどころがない感じだったのですよね。それが1週間ですっかり落ち着き、とっても良い感じに実力を発揮しています。今週ご紹介するのが少し心配だったのですが、良かった良かった!!



ということで、今週は三姉妹のうちの右端の子、

カトリーヌ・リス・アルザス・ドゥス・ド・ターブル 12 白

を店頭試飲でご紹介しています!!

もう1本は私のローヌのお気に入りの造り手、ドゥー・テールのシラー60%の赤。

ドゥー・テール・シレーヌ・ジグ・ザグ 12 赤

です!!

皆様のご来店お待ちしております!!



 
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)