見てきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


見てきました~~!!

ミーハーに「アナ雪」 こと 「アナと雪の女王」 を~~!!



だって、すごい人気みたいなんですもの! でも、なかなか面白かったですよ。とにかくアニメがすごくキレイでした~!!歌もとても良くて、今日は朝から頭の中は「Let It Go」 一色ですw

そうそう、友人と吹き替えと字幕どっちが良いんだろうねーと話していたのですが、私の行ったレイトショーは字幕一択だったので、字幕版を見ました。字幕版の方がやっぱり歌が上手い。その視点からいうと大人は字幕版がおススメな気がします。(と言っても両方とも聞いたことあるのはLet It Goだけですけど。 youtubeで神田さやかちゃんの歌をちょっと聴きましたが、彼女歌上手いですね!)

ディズニーのアニメなんて子供の時以来初めて観たって感じなので、他の映画はよくわからないのですが、この映画あまり強烈な悪者が出てこないんですね。そりゃゼロというわけにはいかないのですが(間抜けな悪い王子が一人ともう一人くらい)、悪意の描写があまりないんです。ディズニー映画ってそうなのですか?

ハリー・ポッターとか、邪悪な精神が満載でちょっと疲れるじゃないですか。(そんなことないですか?)子供には、必要以上に悪意の描写を見せる必要ってないんじゃないかなぁ。子供いないからわからないけれど。それとも実世界の厳しさを知るために必要なのかしら???

雪だるまのオラフがすっごい可愛くて、ナウシカのテトに続いてマジ飼いたいキャラクターNo2の座を差し上げたいと思いますw


さて、こんなワインも入荷しています!!


↑お店用の手袋可愛くないですか?
真夏でもこの指出し手袋がかかせません・・・。(T . T)

マイ・エ・ケンジ・ホジソン・ファイア 12 白
ロワール注目の新生産者マイ・エ・ケンジ・ホジソン!(奥様が日本人で旦那様が日系カナダ人)先日発売になったヴァン・ナチュール本にも堂々と掲載されていましたね。パリに行った時、カーヴ・デ・パピーユで彼らのワインをなんとなく買って飲んだらとっても美味しくてファンになってしまいました!

ファイアはドライでとってもミネラリーなシュナン・ブラン。キリリとした骨格が魅力です!!日本への入荷量も極僅かだったようです!お見逃しなく!

グロロー入らないのかなー。。。


 
スポンサーサイト

Comment

No title
>えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

大丈夫です!

子供の頃、手乗りにならないインコや文鳥を手乗りにさせる調教師として鳴らした腕がありますから!!

あと、セーターの中でリス飼ってたこともあります!

どうだ!!ふふふ。
No title
キツネリスは「チビでも凶暴」だから、手を出さんほぉがいぃ...ってユパさまが(^^ゞ
  • 2014/05/02 23:47
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)